NYOMU ろぐ。
みんなで なかよく 暮らしましょう。
スポンサーサイト
親子どんぶり+よその子。
NYOMU NYOMU のカメファミリー
DSC_00481.jpg


残り少ない、秋の日射しを満喫しに、お昼はお外。
パパとママは去年の繁殖を境に別居。
今年も、亀井丸(母)の発情を確認して、1日だけ同居させました。
だって、しつこいもん。笑
ふだんはとってもジェントルマンの亀之哉さんなのよ。
亀井丸さんは1キロ前後でほぼ成長はストップといった感じ。
ノミの夫婦のようですが
これでだいじょうぶだということが、証明されました。

バケツの中で、おもいがけず、亀井丸さんの背中に乗れて?
うれしいお顔。笑


2004年11月23日生まれの転ちゃん。
亀井丸と亀之哉のひとつぶだね。
今年は弟か妹ができるかなあ~~~。
めきめきでっかくなってます。
お母さんにそっくりになってきてます。
甲羅の感じはパパ似かな~~。

ずいぶん大きくなって
ホシガメの陽光(ひかる)たんと
あんまりボリュームの違いがなくなりました。
陽光たんは今年、男の子だってコトが判明・・・・。
じっくり育てて
お嫁さんもらって、この子の命もつないでやりたいです。
ホルス飼うのとちと、感覚がちがうので戸惑ってましたが
だいぶ、つかめたかな~~~。
転との同居はいつまでできるかな。
お腹がすくと、転にやつあたりしてるのだ・・・。汗

スポンサーサイト

テーマ:カメ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
>バケツの中で、おもいがけず、亀井丸さんの背中に乗れて?
>うれしいお顔。笑
うんうん。しっかり乗ってるポーズだ^^

>ホルス飼うのとちと、感覚がちがうので戸惑ってましたが
>だいぶ、つかめたかな~~~。
おおお、にゃおみさん、さすがじゃ
やつあたりとかするんだねーー
ホシって、おとなしい感じのイメージだったのだけど。
ひかるたん、お元気そうで何より~♪
2005/10/21 (金) 18:31:00 | URL | りえゴン #J/LI7PTA[ 編集]
成長止まりますね・・・
こりゃまた豪快な日光浴ですね(は?

ウチのぼっちゃんは800g弱で止まり気味なのでマズかったかな~とか思ってたんですが、今期は今んとこ2クラッチ産めたので問題無さげです。500g弱で産んじゃった子とかも居ますしね。1kgのすーさんは初産から4クラ10個だからこのサイズは全然問題無いようですね。
2005/10/21 (金) 23:29:29 | URL | もるだ #d1rD.U76[ 編集]
寒くなちった~~。
昨日は寒くて今日はもっと寒そう。
もう、お外は無理ねー。
しぐれる季節になりました。今、雨。

バケツ画像、このまま放置はいけませーん。
よい子はまねしない。
お外←→おうち の移動中の記念写真です。
ええ感じにみなさん、はまったので。笑
とくに、パパ的にはばーちゃる合体・・・。

陽光たんは、おなかすいたーおなかすいたーーーと
すたすたすたすた歩き回るんですが、
なかなかごはんがもらえないので(運動しろよと、思って放置)
のほほーーーーんとしている転にうりうりうり!!!と
アタックをはじめるです。
いつもは無関心なのに。きっと、転だけおいしいもの
食べてるんだと思ってるです。
陽光たんは、去年なんども風邪をひいて困りました。
日光浴~~と思っても、気温が低すぎたり
外気になじめずに・・・。
設定温度もホルス用ではだめなんだよねー。
ジャングルジャングル~~ってイメージした。
↑行ったことないけど。
転はちびっこなので、温度高めのほうが安心だし。
同居ってことで。
今年は夏、お外で過ごしたので、ちょっとはたくましくなったかなあ。

は虫類は何センチになったから、オトナだってことでは
ないんでしょうね~。
基本的に生きてる限り、成長するんでしたもんね。
食べ方でずいぶん、その差はあるだろうし。
大きさでたまごの数に差があるんですね。
容積ってことかい。笑

500グラムのころの亀井丸さんって
まだまだ、コドモっぽかったなー。なつかし。
その頃はすごい成長期でどんどん体重増えてた頃で
よく計量してました。



2005/10/22 (土) 08:02:18 | URL | にゃおみ #-[ 編集]
びっくらした~~!
安心した。
>お外←→おうち の移動中の記念写真です。
いつも、こーして日光浴してるのかと心配したよ。
そーか、バケツに入れると一度で運べるんだ。知らなかった・・。v-237
2005/10/22 (土) 17:43:00 | URL | びれい #zu03GnSI[ 編集]
最近、発見しました。笑
亀さん抱えて何度も往復したり
暴れられて落っことしたり!!(え?)
どーしたもんかいなーーーとおもってて
入れ物に入れて運ぶことを
つい最近思い付きました。

らくちーん!一回で済むし~~。
こんなふうに日光浴させてたら
きっともう、死んでる。汗

2005/10/23 (日) 06:46:28 | URL | にゃおみ #-[ 編集]
灯台下暗し
あのままじゃ雨が降ったら溺れちゃいますしね(は?

どうしても「ペット飼育」って切り離して考えちゃうから、普段の生活で普通にやってることですら応用出来無かったりするものなんですよね。極端な場合はリクガメのエサと人が食う野菜を完全に切り離しちゃったり。何故こんなことに気付かなかったのかと愕然とすることは良くあります。
2005/10/23 (日) 20:33:23 | URL | もるだ #d1rD.U76[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NYOMU ろぐ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
