NYOMU ろぐ。
みんなで なかよく 暮らしましょう。
たまごくらぶ2006。母、復活。
獲物を倒し生肉を喰らうの図
DSC_0096.jpg

ではなく、トマトにかぶりついてるの。

たまごのことよりも母体のことのほうが心配でスタートした
たまごくらぶ2006。
予想通り、1クラッチ3個は無精卵のもよー。
残念。

母体は食欲が完璧にもどり、食うわ食うわ!
一安心ね。

ところで
みなさんのところは、どのくらい合体させていらっしゃるんでしょうか?
2クラッチまでに(あるのか?)もう一度
お見合いしてみよか~~??

でも何よりも母体づくりが大切よね。
亀井丸さんが元気に暮らしてくれさえすれば
きっとまたいつかすてきなプレゼントをくれるはず!!!

なかよくいこうぜ!

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
今だ 今こそ 合体だ♪
ウチは完全同居です。オスが比較的落ち着いているのでオス1・メス2なら問題ありません。

オスの発情のスイッチは良くわかりませんが、迫る時期と迫らない時期ははっきり分かれますね。そして産卵が近くなってから産卵期間にかけては必ず迫らなくなります。そうでない時期は嫌がられても迫っているので、何故迫るのをやめるのかまったくもって不思議です。
2006/06/10 (土) 21:26:57 | URL | もるだ #d1rD.U76[ 編集]
もるださま。
コメントありがとうございました。
うちも最初は仲良し同居だったんですよう~~。
でも、最初の発情のとき、寝かせてもらえなかったんで、別居しました。
↑カメのはなしね。

やっぱりフェロモンというか
メスが発情すると匂いがでるんでしょうね。
別居させといても、普段は大人しいオット君が
脱走を企てますもん~。

うちも一夫多妻にすっべかな~?
なーんつてな。
2006/06/11 (日) 07:09:27 | URL | にゃおみ #MeU/spyA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NYOMU ろぐ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
