NYOMU ろぐ。
みんなで なかよく 暮らしましょう。
七転び八起きの転、すくすくキロク。
梅雨入りしたみたいでつよ!


2004年の勤労感謝の日に生まれた
亀井丸さんのひとつぶだね、
七転び八起きの転。←フルネーム。
記録していないから毎度意味のない体重測定だが、やってみたよ。

甲長9.5センチ、体重187グラム!
放置ホームページを見返してみると、(フレーム付のトップページはこちら。)
母の亀井丸さんがうちに来た頃のサイズとほぼ同じなのよね~。
年令が同じぐらいなのかどうかはわかんないけど。。。

まとめるまとめる、といいながら
まとめていない、転の誕生記録。。。
とりあえず、誕生写真はっとこか~。ぺたりんこ~。

孵卵して約1ヶ月、孵化まで約1ヶ月の、ちょうど折り返し地点の検卵画像。
DSC_0292.jpg


孵化が始まってなかなか進まない~の、にらめっこ。
DSC_0832.jpg


うまれました~~ちっさ~~~!!
DSC_0837.jpg


へそ。
DSC_0840.jpg


勤労感謝の日に生まれた転ちゃん。
勤労どころか森羅万象に感謝したんだな~~。しみぢみ。
コメント
この記事へのコメント
感動です~(大泣)
リクガメって(←七転び八起きの転ちゃん・笑)こんな風に生まれるんですねぇぇー(T_T) 
すごいよぅぅーー。カラやぶってるトコとか
手にちんまり・・ちっちゃ!!
100円玉くらいかな?!

ワタシはこんな貴重な写真みせてくれるにゃおみさんに感謝デス♪
2006/06/08 (木) 22:50:26 | URL | まみぽん #kSi.wH62[ 編集]
まみぽんさま。
コメントありがとうございますー。

「七転び八起きの転」...。
この名前に「まぐれで孵化した」というコトが
裏にあるわけですよ。笑

うちではもう、この子以外に
生まれてこないだろうと思ってます。
↑開き直り。

カメさんの繁殖はリンクさせてもらっている大御所さんのところなどで
ぜひぜひ、御堪能くださいませ~~。
^^/
激かわいくて、卒倒間違いなしだ!
2006/06/09 (金) 08:40:28 | URL | にゃおみ #MeU/spyA[ 編集]
おおお。
七転び八起きの転ちゃん、
おっきくなってますねぇ~~~~^^
なかなか出て来なくてヤキモキさせられたの思い出します。甲羅の色合いも逞しそうですねぇ。

うちも、今日から梅雨入りみたい。どよよん。

2006/06/09 (金) 13:42:10 | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
ねーる☆彡さま。
コメントありがとうございます。
その節はお力添えをありがとうございました。
孵化の時には大勢のみなさまに見守っていただき、ほんとうにうれしかったですー。
むちゃくちゃな孵卵だったにもかかわらず、孵化した転は
さすがに元気で逞しいです~。
ママによく似てきてかわいいです。
パパみたいにやさしくて
ママみたいにガッツなカメになってほしいです!
...性別はどっちだろう?
2006/06/09 (金) 22:47:32 | URL | にゃおみ #MeU/spyA[ 編集]
でっかいでっかい
体重がウチの第1仔とほぼ一緒です。思えばにゃおみさんの検卵写真には大変お世話になりました。
2006/06/10 (土) 21:30:22 | URL | もるだ #d1rD.U76[ 編集]
もるださま。
コメントありがとうございます~。
今ではすっかり
わたしのほうがもるださんの検卵画像を
参考にさせていただいています~~^^
キロクがとてもわかりやすいです!
わたしのはあまりに気まぐれでだめよね。
↑向いてない。。。うう。

しかし子カメってすぐ大きくなりますよね。
びっくりしましたよ。
2006/06/11 (日) 07:12:34 | URL | にゃおみ #MeU/spyA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NYOMU ろぐ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
