NYOMU ろぐ。
みんなで なかよく 暮らしましょう。
スポンサーサイト
オカヤド、夏宿。
サマ~ターイム!でもその前に梅雨~~!
DSC_00351.jpg

気温が高くなってきたので
カメケージ同居から、水槽セットしてお引っ越し。
保温なしで、日中28度、朝は20度だった。
いずれも元気に活動していた。

近くの海から砂をとってきて、流木と落ち葉と貝殻に、水入れ。
セット完了~~。
エサはいまだに何をたべるかよくわからんので
ハムスターのゼリーをいれてみた。
好評でしたよ、思いがけず・・・・。
あとは、
砂の中にまじったいろんなものを拾って食べたり
落ち葉を食べたりするのが好きみたい。
もちろん、エサもやりますよ。いろいろと・・・。←よくわからないから。

DSC_00401.jpg

無事に冬越しした3匹。
この画像の左にいる、しましま貝の赤いおててのヤドカリは
3度目の夏を迎えるツワモノ。元気そうで何より~~。
わたしのお気に入りです。^^
スポンサーサイト

テーマ:ヤドカリ飼ってるよ! - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
楽しいです~
ぴーちゃんに亀井丸さんの産卵といい、ウサチャンの成長といい・・盛りだくさんでステキです~。オカヤドカリも勉強になります!

亀井丸さんのリアル産卵は感動しました。ウチはオスのあーちゃんがオラオラとシツコク迫ってるけど、土がないのできっと無理ですね(涙)

ウサチャン・・そうか。ウチももっと赤ちゃんにかまえばよかったんですね。うぅ・・
大失敗。。にゃおみさん仲良しでいいなぁ(>_<)
2006/06/06 (火) 22:12:18 | URL | まみぽん #kSi.wH62[ 編集]
まみぽんさま。
コメントありがとうございますー。
なんだか今年はベビーラッシュになって
ほんとにドタバタでスー。
なーんもネタのないときもあるんですよう。。。

オカヤドさんはいまだにどーやって飼ったらいいのか分かりませーん。が
3年目の子がいるので、悪くはないのかなあとは思ってる程度・・・。^^;
亀井丸さんの産卵は今回で3年目です。
土がなくてもがまんできなくて産んじゃうかもですよ!!笑
ふつうは皆さん、衣装ケースなんかに土を入れてスタンバってるそうですー。
うさぎの赤ちゃんをかまうのは
タイミングが大切みたいですよー。
早いとママがマジギレするし。。。
わたしも師匠に毎日教えてもらってますー。
ママって、偉大ですねー。ほんとに!!!
2006/06/07 (水) 06:36:30 | URL | にゃおみ #MeU/spyA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NYOMU ろぐ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
