NYOMU ろぐ。
みんなで なかよく 暮らしましょう。
スポンサーサイト
白濁 5日目。
ピントがてっぺんにあってて、だめや。



がまんしよう、しようとおもっても
一日になんども見てしまう。
夜が来たらつい、検卵してしまう。。。

うー。

またしても、あの、プレッシャーと闘う日々がはじまった。笑

今回はマクロレンズに変えてとってみました!!!!

が、ピントあわせるとこ、まちがえてた・・・。
がっくり。

冷えちゃうといけないから、また今度~~、仕切り直し。。。

なんとなく、発生してるよーな、してないよーーーーな。

いろいろ、色調をいじってみると
赤く残る筋があるよーーな、ないよーーーーな。

・・・UPするのに、画質落としたから、そんなもん、どこにもないね。

ないよね。ないない。

だめだめ。きっと。孵るわけないさ。。。。

スポンサーサイト

テーマ:爬虫類・両生類 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
発生
発生はまだ先だと思いますよ。概ね白濁が終わるのは白濁が始まってから一週間くらいで、それから赤い輪が波紋のように広がりながら内部が赤みを帯びてきて、やがてその輪の中心(輪の発生場所)に影が見えてきます。胚の動きがわかるのは最短でも白濁開始から2週くらい。ウチの10/4に産んだ卵はようやく輪の中心に胚の影らしき物が見えたところですが、まだ「動いているような気がする」って感じです。

検卵レポートを作ってるので見てみて下さい。
http://www.geocities.jp/moulder_cb/kenran.html
2005/10/20 (木) 01:21:59 | URL | もるだ #d1rD.U76[ 編集]
あい。
いっつももるださんのこのページとにらめっこです。。。
参考にさせていただいてます~!

まだまだ先ですよね~。
分かってはいるんですが^^;>

去年はここらへんで止ってしまったので(転を除いて)
気になってしょうがないの。すんすん。

鶏さんは5日くらいで、ふわわ~~~~んって見えるのよ。
とてもどきどきするの。^^
2005/10/20 (木) 06:09:38 | URL | にゃおみ #-[ 編集]
ぐふふ^^
あるある。孵る孵る~~(いぢわる?/笑)
わしも血管見えるのは10日くらい経ってからだったんじゃ、、、と思ったとこです。

鶏さんは5日くらいでもう見えるのね~~
何日くらいで孵るんだっけ?
クマノミは一週間で孵ります。
タマゴも透け透けなので、成長してるのが良く分かります。
カメさんも透け透けだと悩みが減るのにね~~
かえって悩み増えるかな?^^;
2005/10/20 (木) 18:12:53 | URL | りえゴン #J/LI7PTA[ 編集]
透けると、キモそう・・・・・。
おたおたしているわしらと(りえゴンさんを勝手に含める!)
とっても冷静なもるださん・・・・。笑

ご指導いつもありがとうございます。

鶏さんはね、21日で孵るの。
研究が進んでるから、たまごを割って中を撮った写真とかあって
(ポーちゃんがくれたの。)
ああ、いま、このくらいなんだ~~~ってわかって、なんか安心するのよ。
(ポーちゃんありがとう)↑実験対象になったひよこちゃん、ほんとにありがとうなのです。ごめんね。

何が起こってるかわからないってのが
とっても不安なんだけど。わたしのばあい。。

だから
すげえ大病だったとしても
病院に行って告知を受けると・・・ショックだけど、安心する。。


2005/10/21 (金) 06:44:40 | URL | にゃおみ #-[ 編集]
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
>おたおたしているわしらと(りえゴンさんを勝手に含める!)
一緒にされた~~(爆)
>とっても冷静なもるださん・・・・。笑
うんうん。そーおもうーー(笑)

>すげえ大病だったとしても
>病院に行って告知を受けると・・・ショックだけど、安心する。。
それとってもわかる。分からないのが一番不安だよねー
2005/10/21 (金) 18:27:59 | URL | りえゴン #J/LI7PTA[ 編集]
今は大分冷静ですが・・・
僕も転ちゃんの検卵写真には随分勇気付けられましたよ。画像掲示板に貼られた検卵写真は全部保存してありますし。

ワニガメの卵の中身ならNHK生きもの地球紀行(ふしぎ大自然の前番組)で見ました。卵の黄身が巨大な抱き枕でした。
2005/10/21 (金) 23:34:40 | URL | もるだ #d1rD.U76[ 編集]
ワニガメの!
うわー。その放送見たかったですねー。
おたおたくらぶのりえゴンさんは、ご覧になったですか?
そういえば転の記録ページは、あれから
アップしてませーん。←おおいばり。
そうこうするうちに、もるださんが立派なページを
作られていたので、安心しましたので。笑
いや、ほんと、
検卵画像がネット上にないなあ~~(見つけられない)
これは、いるよな~~~と、思ってて
へっぽこ画像を必死にとったですが
記録としては、あんまりねえ。不定期やったし・・・。笑
でも勇気づけられたなんて言ってくださって
・・・・うれしいです。涙。
もるださん、
ゆめがいっぱい詰まったたまごのために
これからもご活躍を期待します!!!!
応援してまーす!
2005/10/22 (土) 07:08:09 | URL | にゃおみ #MeU/spyA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NYOMU ろぐ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
