NYOMU ろぐ。
みんなで なかよく 暮らしましょう。
スポンサーサイト
こうたぎ誕生20日目。
お触り解禁!!!
DSC_0450.jpg


師匠から「触ってヨシ」と許可がようやく下りたので
触ってみました、うたたたたん。

師匠は「ヨシ」といったけど、もちゃままには、おこらりた。。。笑
DSC_0452.jpg


最初触った時は、びくびくぴょんぴょんして
「ママママ!ちょわい!!」と言ったのでしょう、
もちゃままがどっすんどっすんとトンできて
「む~~~~~~ん!!!」と仁王立ちしてきた。汗

3度めはもちゃママに賄賂を渡し(ニンジン)こうたぎをさわさわ・・・。
するとおどろくことに、もう慣れてしまい、
あたまをなでなでできました~~~。感激。
目の前で3匹がもちゃのお乳を飲みはじめ、もちゃもそれを見せてくれまして
とってもうれしかったです~~。

やー。かわええなあ。
たべちゃいたいよ。
スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
たまらんのぉ・・
ここのブログは危険だわ。何もかも殖やし育ててみたい衝動にかられるぅぅ~~~~(苦笑)
2006/05/31 (水) 22:00:16 | URL | りえゴン #J/LI7PTA[ 編集]
りえゴンさま。
何もかもは殖やしてないのよ~。笑
今年はいっぺんに重なってしまって、
わたしもびっくりしています。
びっくりするだけで、なんもしてないけど・・・。
りえゴンさんちは、小鳥来たの?^^
2006/06/01 (木) 07:01:00 | URL | にゃおみ #MeU/spyA[ 編集]
触るタイミングを外すと懐かなくなる・・・。
手乗りセキセイが18日で親から話すと育てるのにしんどいけど肩に乗せたまま外出できてニワトリ同様道端で砂浴びしたり犬みたいに歩いて散歩できる。
でもその代わり気をつけないと育児に失敗すると不幸なことになるからお勧めしないけど。
大体21日をめどに手乗りにすると扱いやすいけど肩に乗せてても外ではカゴが必要だし30日を過ぎると手乗りにならないよね。

ウサギもそういう時期があって徐々に触られることに馴らしていくことはゲージ間の移動の時や病気や治療の時触ってもおとなしくしてくれるほうが助かるのね。
2006/06/01 (木) 09:16:05 | URL | ポー #9pgrQHV6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NYOMU ろぐ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
