NYOMU ろぐ。
みんなで なかよく 暮らしましょう。
スポンサーサイト
レオパ奥さん、産卵。
無精卵か?貯精卵か?



脱走状態で一冬越した、レオパの奥さん。
春めいて、うららとひょっこり顔を出し、再び保護観察下に
置かれたわけですが。
「んーー。たまごもってるな~~~?」と要観察状態でしたわけですよ。
 ↑お腹から透けて見えるのだ~!

んでさ、数日前からそわそわ、ほりほりしてました。
へで、見事に産卵~~~!!!って。
今日は、「九州レプタイルフェア」の開催日。
博多まで、ハチュ好きの親戚の子といっしょに行ってきました。
帰ってきて、レオパのうみたてたまごをみせたったら
おおよろこび~~~。
九レプ会場で「へびがほしいへびがほしい」と呪文を唱え続けた彼に
もしも孵化したらベビーをやるから、へびはあきらめろ、と、説得。。。

でもって、
九レプも楽しんで、マリンワールド(海の中道の水族館)へ行きました。

狭い水槽で向きを変えるのに四苦八苦している、マンボウ。
DSC00900.jpg


狭い水槽でショーを披露するイルカ達。
DSC00908.jpg


10年ぶりくらいにマリンワールドに行きましたが・・・
当時の感激ぶりは、なく。。。
「こんなに水槽狭かったかなあ~~」とちょと残念に思いました。。。

当時はリニュしたばっかりでものすごい人だったけど
昨日は思った程、人も居なかった・・・。

10年たって、古めいてきた水族館に、
自分の歳を感じましたよ・・・。しおしお。。。

・・・何の話しだ?
スポンサーサイト

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
>「へびがほしいへびがほしい」と呪文を唱え続けた彼
よい子じゃ、よい子じゃ。唱え続けるのじゃ。きっと、へび君が来てくれることでしょう。

お元気そうで何よりでした。NYOMUNYOMU動物園の皆様とにゃおちゃんが。江戸に遊びに来ないから心配してたよ~~ん。
2006/05/29 (月) 12:26:30 | URL | ご無沙汰の びれいしゃん #zu03GnSI[ 編集]
びれいしゃま~~。。
ごぶさたしておりますー。
ちと、プライベートでばたばたしたり
落ち込んだりしてました。。。^^;
元気ですよー。
江戸にも行きたいですが、みなさまに御迷惑をおかけするのが心苦しくてー~。。←いいかげん、迷子になるなよ。

親戚の子はまだ小学生6年生なので
大きくなって、自分で稼いでへびを飼え!と
さとしておきました。。。
へびへびのおねーさん、この子をよろしくお願いします~!

今、カナヘビを捕まえて飼ってるらしく
「たまごをうんだ!」とメールがきましたよー。。
2006/05/30 (火) 06:32:56 | URL | にゃおみ #MeU/spyA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NYOMU ろぐ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
