NYOMU ろぐ。
みんなで なかよく 暮らしましょう。
スポンサーサイト
初たまご!
ウーダンのオセロたん初たまご!


2005年5月うまれのオセロたんがようやくたまごを産みました!
大人になりましたね。

初産みがなかなかないようなので心配してましたが
(ていうか、どっかでこっそり産んでるのかとおもってた)
ようやくオンナを証明しましたね!

朝からそわそわ騒いでいて
鶏がさわぐと、コーギーのはなこまで騒ぐもので
まー!うるさいうるさい!

こけこけ!ギャンギャン!

怒髪天をつきそーになりましたが
「産卵なのかも・・・?」と思い
目指している場所、鶏小屋の屋根の上に産卵箱を設置。
屋根もいる!と文句をたれるので、屋根付きにしました。

しばらくして様子を見に行くと
「う~~~~~~~~~~~んんん!!!」と気張ってまして


ころりんちょ!と産み落とされました!

おつかれさーん!
大変だったねー。

今日の晩ご飯にいただくこととなっております。。
雌鳥のだいご味。
スポンサーサイト

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
おめでとう
毎日生んでくれるといいですね
(小さいけど)
2006/03/10 (金) 00:55:18 | URL | あした #sSHoJftA[ 編集]
おかげさまです。
ベビちゃんにおたまごに
春を感じてますー。^^
オセロたん、体格がとってもいいので
けっこう産んでくれるのではないかな。
むちむちボンバーギャルでっす。
召し上がれって、かんじでっす。
2006/03/10 (金) 06:23:51 | URL | にゃおみ #MeU/spyA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NYOMU ろぐ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
