NYOMU ろぐ。
みんなで なかよく 暮らしましょう。
スポンサーサイト
お誕生日おめでとう。
1歳のお誕生日をむかえまちた。



NYOMU NYOMUの2代目看板わんこの、コーギーのはなこさん。
10キロになりまして、りっぱなレディーになりました。
みなさまに可愛がっていただいた、ぽんたちゃんとは正反対の性格ですよ。

いっしょに旅行ができるくらい、おりこうさんなのだ~~。笑

ぽんたちゃんを亡くして、もう、犬は飼わないでおこうかな・・・と
思ったんだけど、迎えてしまった。

はなこを迎えて、あまりの正反対さに、
ぽんたはこうだったね、ああだったね、、、と、たくさん想ってることに気がついた。

きっと、飼わなかったら、ぽんたちゃんのことの思い出はうすれていったかもしれない。

弔う気持ちと育む気持ちの間で揺れていて
NYOMU NYOMUではなこのことを綴れなかった。。。。。

ほかのいきものたちもすばらしいけれど、犬はほんとに、すばらしい。

犬のいない暮らしは、やっぱり考えられなかったというところかな。。。。

とにかく、健康に楽しくくらしてほしいと願ってやみません。



スポンサーサイト

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
【只今開催中のイベント&募集事項】
○プチラテペット図鑑 あなたの可愛いペットがペット図鑑に掲載されるかも!?
○プチラテ懸賞 ワンちゃん専用ケーキ 3種類 1月25日締め切り
○プチラテ新規登録キャンペーン 抽選で20名様
 ニンテンドウDS+お好きなソフト1本 抽選で5名様 2月28日締め切り
 ご応募お待ちしています!!

プチラテ事務局
http://www.pet-ei.com/
2006/01/14 (土) 12:02:38 | URL | プチラテ事務局 #-[ 編集]
はなこたん、おめでとーー!!
一歳になったんだだねぇーー^^

わしは3歳のころまでは犬、家に居たんだー。
仲良くしてる写真がある。記憶はあまりないが。
その犬が居なくなってから、モルモットとかハムスターとか
鳥とかウサギとか亀やら鳥やらいろいろ飼ったけど
犬だけは飼ってもらえなかったんだー
母親がね、「犬は死んじゃったときがかわいそうだからもう嫌だ」って。

>ほかのいきものたちもすばらしいけれど、犬はほんとに、すばらしい。
そっかぁー わたしゃ、今度引っ越して犬飼える環境になったら絶対飼おうと思ってるんだよー。そのときゃ、いろいろ相談に乗っておくれ!

これからはなこたんのお話もいっぱい聞かせておくれ~♪
2006/01/14 (土) 13:57:06 | URL | りえゴン #J/LI7PTA[ 編集]
ありがとうー。
>母親がね、「犬は死んじゃったときがかわいそうだからもう嫌だ」って。
うんうん。
あんなに悲しいことは、そうそうないくらいに、悲しいのだ。だー。だー。
身がえぐられる想いというか、泣き暮らしてしまう。。。。
うちの母も「子供がしんだのと同じ悲しさ」っていってた。
↑経験者は語る。笑

でもね、それ以上のたのしいことがあるんだよー。
最後にはありがとうっていえちゃうんだよ、かなしくてもね。

わんことは、おはなしが通じるからねえ、
ほかのどーぶつたちとはやっぱりちがうんだよね。

ぜったいに、犬と暮らしてみてホシー。
楽しみにしてるねー!

じつは、はなこの日記は別のものがあるんだけど
はずかしいから、ないしょ。えへへ。
2006/01/14 (土) 14:17:48 | URL | にゃおみ #MeU/spyA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NYOMU ろぐ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
