NYOMU ろぐ。
みんなで なかよく 暮らしましょう。
鶏プロフィール。
うちら陽気なカシマシ娘~。うちにいるのは3羽のめんどり。(1羽おかま)
DSC_0032.jpg

「ごはんくでーー」といつも駆け寄ってくるのがかわええ。
いつも1番なのはウーダンのオセロたん。うちで卵から生れたコ。
DSC_0031.jpg

あんよが細くて長くて、かなり身軽で、よく飛べる。
2005年5月15日生まれだからぼちぼち、卵を・・・・とキタイしてるよ!

地位は3番目だけど、1番人になれている、ウコッケイのカイコちん。
このコもうちで生まれたコ。
DSC_0030.jpg

ふあふあヘアが汚れてますが、^^;たまごをよく生んでありがとうなのだ。
2003年6月13日生まれ。(だったかな?)

すっかりオバハン、しかしおかまなので未経産婦の肝っ玉母さん、ちゃぼの白ちゃん。
中雛のときにいただきました。
DSC_0029.jpg

今初冬、げっそりやせて、おとなしくなってびびったけれど、
ただの換羽だった。今は、またもりもり元気。
1999年春生まれ。おお、20世紀うまれだねー。鶏の寿命ってどんくらい?

それと近頃
雀がエライ生意気で、
車で帰宅した時、「ごはんごはん~!」と駆け寄る鶏にまぢって
車の窓にずらあああああっっと、留まったりするんですけど。

あんたたち、うちのコじゃあないですからね。


テーマ:庭にはニワトリ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ホント、かしまし娘~って感じw
スズメちゃん、ずーずーしいどーー(爆)
ずらっと写真見たいなぁ♪
2006/01/12 (木) 08:21:02 | URL | りえゴン #J/LI7PTA[ 編集]
いつもコメントありがとう。。涙
すずめってば、ほんとずうずうしくて、
めちゃ、むかつくよ。笑
春先、ひなをつれてきて、御飯をやってる姿は
ほんとにかわいいけどね~~~。
あんなにずーずーしいくせに、写真をとるのはむずかしいんだなあ。
さらに、むかつく。v-40
2006/01/12 (木) 10:19:44 | URL | にゃおみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NYOMU ろぐ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
