NYOMU ろぐ。
みんなで なかよく 暮らしましょう。
ネコにゃんには困ったにゃん。
今日はうちのかわいい3姉妹(ひとり、おかま)が
ネコにゃんに襲われた><
最近やたらとネコがうろついているので
とうとう、襲撃された模様。

うちにやってくるネコは、近所のおばちゃんが
エサをやってるという、野良猫たち。
↑かわいそうだから、エサをやってるそうだけど
うちはまあ、ニワトリを放し飼いにしてるのも、問題だろーから
文句もさして言うつもりもないけど
となりのおばちゃんとこには
畑を掘られて糞し放題だそうで
とうとう苗が全滅したらしい。。。。。
相当こまってらしていた。。。。。。

困るよねー。実際・・・。

まあ、愚痴はさせておき。


行方不明になったのがウーダンのオセロたん・・・。
うう。
この子はまだ若いから、経験が少ない。
逃げおうせなかったか・・・・・。

でも、ネコが持って行った様子もないので
近所を探してみることにした。



ら、いたいた。
おとなりの倉庫の屋根の上。
ちょこんとボンバーヘッドが座ってる!!!

よかったあ!!!!!!

ヒヨコの時から、よく飛んでたけど、やっぱりかなり飛べるンやなあ~~~。

「オセロたん、こっちおいで!」と声をかけると
「ぴぽぽぽぽぽ~~?」と返事をして立ち上がった><
ああ、この子もうちの子なんだな~~と
ちょっとうれしかった。

ニワトリはこう見えてもけっこう頭も目もよくて
他人と家族をちゃんと見分けるんだよね。

飛び下りてきそうなかんじだけど、やっぱり怖いのか
降りて来ないから網でつかまえた。

だっこして帰宅。

これで3姉妹そろいましたと。一安心。

2羽もオセロたんをみつけて、駆け寄ってきました。

ちょっと、ねこにゃんにお灸をすえなきゃいけないなあ。。。。と
いたちごっこはつづくのです。

ネコ好きのひと、ごめんなさいね。
困ってるひとも、いるんだよ。


ちなみに
ニワトリだからってみんな、コケコとは、いわないみたい。

チャボの白ちゃんは「ほけけーほけけー」いう。
ウコッケイのかいこちゃんは「ほよよよよ~~、はとぽっぽ~~~」という。
ウーダンのオセロたんは「ぴぽぽぽぽぽ~~ぽぺー」なのだ。

かわいいのだ。笑


テーマ:庭にはニワトリ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
困るよねぇ
そっかぁ、そりゃやるせないなぁ。
腹立つけどこっちが保護対策強化せんと難しいかも。

ところでウチに来たオセロちゃんのご兄弟たちは我が家のネコ達の
頭をド付いてケ~むしってるで。
来た当時小さな物音ににもビビッて居たのが嘘のようじゃ
2005/11/05 (土) 20:34:22 | URL | ポー #9pgrQHV6[ 編集]
そりはそりは・・・汗
ケ~むしって・・・・・
たくましく、お育ちになったのねー。
オセロたんはお嬢よん。うふん。
逆境を乗り越えるタイプね。よかったよかった。笑
猫チャンにはごめんねとお伝えください。

やっぱり雄鶏さんがいると、たよりになりそうだなあ。。。
2005/11/05 (土) 23:38:01 | URL | にゃおみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NYOMU ろぐ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
