NYOMU ろぐ。
みんなで なかよく 暮らしましょう。
もしゃもしゃヤギさん。
子ヤギのピーちゃん(仮名←まだかよ!)
成長期なのでとってもよく食べます。汗
mosya2.jpg

↑こういう姿勢で食べるのがヤギさん流なの。

ごはんがなくなると
「足らないめ~足らないめ~」と鳴きます。

ヤギさんは牛と同じで反芻をするいきものですので
とにかくいっぺんにたくさん食べこんで
あとでゆっくり、もぐもぐを楽しむのですね。

mosya.jpg


草食動物は、スリムなイメージがありますが
お腹だけは太鼓腹!です。
長い腸や大きな胃がつまってますからね。

mosya3.jpg


張りのあるお腹は元気な証拠ですね。
しっかり食べて、たくましいししがみさま
なってね。ピーちゃん(仮名←どうにかしろ)



みんななかよく、げんきよく!
↓クリックしてNYOMU NYOMU ZOOを応援してね!



★クリックするとランキングサイトが開いて応援数がカウントされます。



テーマ:我が家のアイドル!! - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
わぁ~~~!
不思議~~。普通にやぎさんが居ることが。やっぱ、今度遊びに行くわ。
ピーちゃん、おいしそうに食べてるね。何の葉っぱ?
陸雄パパは、なんとか牧場にミニやぎさんの問合せなんかしちゃったりして・・・。
はとの名前は「ポッポ」。

2007/09/07 (金) 08:00:32 | URL | ケヅメの陸雄 #zu03GnSI[ 編集]
あはは!
陸雄くんたちといっしょに
山羊さん飼うの?
でっかい種類の山羊さんは
ほんとにおおきくてびっくりしたよ!
動物園にいるのと大違い!
なんとか牧場のは小さいみたいだね。
うちのはきっとでかくなるよ。

食べてるのは、「カラムシ」だよ。
牛やウサギやカメさんも大好き。
夏にわんさか茂るので助かります。

はとの名前ははずれです~!
でも、山椒の種、いる?
2007/09/08 (土) 06:33:49 | URL | にゃおみ #MeU/spyA[ 編集]
ぴーちゃん
可愛いですね。仮名のぴーちゃん(笑)ザーネンが混ざっているのなら
50キロぐらいに育ちそうでですね。無角かな?
牧草食べるでしょう~バッキーでも相当食べるので。
木の葉が好きなのかな?クヌギの葉は良く食べるそうですよ!
2007/09/11 (火) 13:02:36 | URL | ミニミニ #SGnePlu2[ 編集]
★ミニミニさま
50キロかー。
大型犬並ですねー。
がさつさは、先代犬の
ラブラドール並です。
なんかその犬が帰ってきたような
気分です!
無角だそうですよ。
栗の大木がとなりの空き地に生えてて
それを狙っているようですよ。
2007/09/13 (木) 06:40:01 | URL | にゃおみ #MeU/spyA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NYOMU ろぐ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
