NYOMU ろぐ。
みんなで なかよく 暮らしましょう。
造園か!?
あと5センチ!あと5センチ土が足りない~!!!


と、むなしく、うらめしく、なげく
NYOMU NYOMU ZOOの管理人。。。

不毛な穴掘りが

いやになりました。

なので、
庭の野草をごっそりと、土ごとスコップで
すくって来て、並べますた~~~!ら
あっという間に(そうでもないけど泣)
レイアウトが完成しましたよ~!



↑クリックすると拡大するよ。
中央の茶色いはげちゃびんは、工事のときにはがした芝生。
工期が延びすぎて、暑さに負けて
枯れちゃったかな~?
でも、緑の新芽が出ているところもあるので
今後の復活を期待します。
芝は丈夫だからねー。

紫のは赤シソ。w

さらに、必死こいて、大岩を鎮座させますた。
kus2.jpg

↑クリックすると拡大するよ。

大岩は転倒などを防止するために
掘り下げたところまで掘り返し、下の方は埋めてあります。

白いのは石灰岩。
リクガメは石灰岩の原っぱに住んでるんだって!?
もう少し、集めて入れてやる予定です。

とりあえずの野草たち。
いずれタンポポとかを集めて植え替えていってやろうと思ってます。

早くしないと、屋外飼育の時期も
おわっちゃうよ!!!



みんななかよく、げんきよく!
↓クリックしてNYOMU NYOMU ZOOを応援してね!



★クリックするとランキングサイトが開いて応援数がカウントされます。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
超、いい感じ。
わぁぁぁ~~~!
一気にいきましたね。お庭に野草があるなんて羨ましいですw。
そっと夜中にnyomunyomu動物園に入り込んでウチのカメ達を放したい。(但し、陸雄くんを除く←持てないから)

これで「ザ・細腕ダッシュ村山口編」の完成ですね!マサヨも来るし・・(ぶつぶつ)、あっ八木橋?LIVE楽しみにしてるよん。

2007/09/02 (日) 07:37:50 | URL | びれい #zu03GnSI[ 編集]
「ザ・細腕ダッシュ村山口編」!って、いいね!爆
ま、あたくしの腕は
けっして、細くはないのが、かなしーですが。
八木橋ですねー。あんな風貌に
変わってしまうんです。

カメ庭、なかなか、さまになってるでしょ?
野草なんて書いてますが
雑草ぼーぼーなのですよ。
しかも、植生は、カメの好みは無視。
たんぽぽとかは生えてないんだよねー。
あとは、周りと上をネットで防御です。
あとひといき!
2007/09/04 (火) 22:30:36 | URL | にゃおみ #MeU/spyA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NYOMU ろぐ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
