NYOMU ろぐ。
みんなで なかよく 暮らしましょう。
スポンサーサイト
カメランづくり~ひとりダッシュ村~
盆休みからはじめた、リクガメの屋外飼育場作り。。。
・・・・停滞していますよ。暑いから。てへ。
でも少しずつ、やってます。

予定地を掘り下げ、まわりをブロックで強化して
田んぼのあぜ波板で囲みます。
ws1.jpg


脱走防止策にはネットをしいて、
特にカメの好きなすみっこには、瓦やらを敷いて
掘り進めないように強化策を施しますた。



で、こんどはひたすら、埋め戻し。。。
ws3.jpg


ws4.jpg

まるで、産卵後のカメの母のよーに
えんやこらと埋め戻し。。。。

これを平らにならして
さらに、裏庭から土を運んできて
地面より高くなるようにします。
畑のうねづくりと同じ効果で
水はけも良く、乾燥しやすくなるのですよ。
これがけっこうまた重労働でなかなか進みません。。。。汗

dsh.jpg

なんか、ひとりで
ダッシュ村を開拓しているよーな気分になってきました。

と、まあ、今日はここまで。暑いから。w
またがんばりま!



みんななかよく、げんきよく!
↓クリックしてNYOMU NYOMU ZOOを応援してね!



★クリックするとランキングサイトが開いて応援数がカウントされます。
スポンサーサイト

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
わっせ、わっせ、わっせ
腰、痛めそう。
すんごいがんばったのね。完成間近ね!

↓マジちゃん、超かわいいーー!!
ネーミングがよいw。まじめ川。
元気にお家に帰れますようにv-518
2007/08/25 (土) 19:16:16 | URL | びれい #zu03GnSI[ 編集]
やせないのね。
びれいしゃん、
あたしこんなに汗水たらしてんのに
たいじゅーは落ちないのよ?
どーしてなの?
腕がさらにムキムキしてきたわ。
お嫁にいけないかもしれないわ。
くすん。。。

マジちゃんかわいいね。
前に、神奈川に泊まったときに
ホテルにアザラシの住民票の写しが
飾ってあったわ。。。。
名前、、、なんだったっけ?
2007/08/26 (日) 07:33:07 | URL | にゃおみ #MeU/spyA[ 編集]
西タマオ
いーの、いーの。にゃおみちゃんの体重が減ったら超低体重児になっちゃうよ。ムキムキかっこいい~~!

東京都と川崎市の間を流れている多摩川に出没したのでその時は「タマちゃん」。
いろんな川を巡って最後に横浜市西区の帷子川に遊びに来てくれたので「西 タマオ」。
同区には同姓同名の住民登録が2~3人いたそうだ。
どこのアザラシくんも超かわいいね。どーかマジちゃんも無事で幸せに暮らせますように。
2007/08/26 (日) 18:03:22 | URL | びれい #zu03GnSI[ 編集]
そうだそうだ!
タマちゃんだった!
しばらく前の話だね~。
同姓同名がいるのにわ笑ったよ。
まじちゃんは、さすがにいないんじゃないかな?
まじめってのはね、「真面目」じゃないんだけどね
「真締」って書くのよ。
ふるさとを出て10年になるなー。
近いけど、なかなか、遠いのよね。
なつかしーわ。^^
2007/08/27 (月) 21:17:45 | URL | にゃおみ #MeU/spyA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NYOMU ろぐ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
