NYOMU ろぐ。
みんなで なかよく 暮らしましょう。
夏休みの宿題。カメガーデンづくり。
野生動物がうろうろするので、頑丈な飼育小屋をおったてまして
看板を掲げてみましたよ。
nnz1.jpg

・・・看板揚げる意味はあんまりないけどさ、キモチキモチ。
飼育小屋は鶏とウサギとうずらと小鳥が住んでます。
昼間は鶏は放し飼い、ウサギもお外のウサギラン。(仮設)

nnz2.jpg

引っ越してから2ヶ月越、
バルコニーに放置状態のリクガメさんのために
飼育場の隣のスペースに、屋外飼育場をつくることにしました。
炎天下作業ですが、何か?
nnz3.jpg

サイズは240センチ角。
スペースはもっとあるんだけれど、
女の細腕作業的にとりあえず、これくらいが限界かと。。。。泣
バルコニーもこんくらいのスペースなので、
けっこうゆったり暮らせてるみたいなので。

掘り上げて、網をひいて、囲って、埋め戻して・・・。
というのが、目下の作業。

が・・・朝から1時間掘り込んだところでリタイア。

お盆休みの間にできるかなー?


みんななかよく、げんきよく!
↓クリックしてNYOMU NYOMU ZOOを応援してね!



★クリックするとランキングサイトが開いて応援数がカウントされます。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
うらやまし~~~!
看板、いー、いー。とってもグーよ。おされ。
お家すんごく広いのねー。
本宅v-209v-208v-286、鳥別宅v-532、かめ別宅e-365その他みなさんの別宅v-287v-530v-521e-253e-199を作ってもまだ土地があまっているなんてこっちでは考えられないわ。
それに山があって緑いっぱいで。
こんど行くぞー!山口へ!帰りたくなくなっちゃうだろーなぁ。しょぼん。
2007/08/11 (土) 15:00:16 | URL | びれい #zu03GnSI[ 編集]
キテキテ~!
うちの地区は、温泉街だから
お泊りもおすすめよ~!
でも、ただの田舎でちっとも
刺激的なことは何も無いわよ。

うち、アオダイショウとシマヘビがうようよ
いますー。
見るたびにびれいしゃんのお顔が浮かぶよ!
2007/08/12 (日) 10:25:41 | URL | にゃおみ #MeU/spyA[ 編集]
うようよ?!!
そっか、すっかり忘れてた。
へびって買うものだとばかり思ってた。v-531
先日、アオダイショウのブリーダーさんが赤ちゃんを3匹連れてきて、あげるっていわれたけど必死でがまんした。
山口の温泉かぁ~~。いつかきっと入りに行くね!
2007/08/12 (日) 20:45:35 | URL | びれい #zu03GnSI[ 編集]
にょろにょろ!
アオダイショウのブリーダーさん!?
えええええええ!
ブリーダーさんがいるのかー。
そうかそうかー。そうだよねー。
捕まえて、送ろうか?爆
ちっこい子もちょろちょろって
居るよ~。
シマヘビの子どもかなって思ってるけど。
2007/08/13 (月) 06:03:36 | URL | にゃおみ #MeU/spyA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NYOMU ろぐ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
