NYOMU ろぐ。
みんなで なかよく 暮らしましょう。
スポンサーサイト
牧草10キロ、へいお待ち~!
恐る恐るお取り寄せしてみましたよ、牧草10キロ。
北海道産チモシー。

こだわりの?北海道産チモシー2番刈り!だったかな?

リンクさせていただいている、うさぎなつぶやき♪の管理人まみぽんさんよりご紹介いただいたお店のひとつ。

100グラムから20キロまで注文できるんだけど
そのカサが想像できないので、届くまでびくびくしてたんだが
10キロなら乙女のあたくしでも運搬できるでしょうとフンで
注文。

見事にその読みはあたり、まあ、許せる量だった。
ダンボール箱に圧縮された牧草がみっちり詰まってきた。
ダンボールだと湿気が入り込むので
ホームセンターで灯油缶を2缶保管できる、コンテナをゲットし
詰め替えた。
ちょうどぴったりサイズ~~~。
北海道産牧草。灯油缶2個入れにぴったし。


ウサギたちにもなかなか好評で
(つか、なんでもいいみたい)
野草狩りができなかったときでも安心できるように
なりました。

野草といえば、四季折々ですね。
イネ科の植物が全て枯れたわと思ったら、
「春の七草」ってやつが続々生えてきた。
ナズナやはこべ、ほとけのざ。。。
クローバーや蓬も元気になってきたし。

ニホンの四季って、すばらしい。

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
安心ですね(^^)
つか、何でもよさげってのがステキです(爆) 
でもね、グルメなウサチャンのお宅は大変みたいですよ。ウチは有無をいわさずに食わせることにしましたが。
お金ないですし。。
まだまだだけど、あたたかくなって早く野草が出てくるといいですね!
ウサチャンにも家計にもやさしいですもんね。
2006/11/27 (月) 00:48:38 | URL | まみぽん #kSi.wH62[ 編集]
10キロか~、すごい量ですよね。
乾燥牧草でも重量は乾燥前?やぱ乾燥後?
そうそう野草って次々代り番こに出て来てくれますよね。ホント、四季って素晴らしい。野菜もモロヘがなくなって来て弱ったなぁ~と思っていると、小松菜なんかが美味しい季節が巡って来てくれて、自然とカメたちの嗜好がそっちにシフトしてくれる。上手く出来てるなぁ~と毎年思っています~^^
2006/11/27 (月) 13:02:44 | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
まみぽんさま。
コメントありがとうございます。
うさぎって、かなり食事にこだわりがあるらしいですものねー。
決まったフードじゃなきゃ食べないとか~。
あたしもはじめはそうなのかと思ってましたが
うちのうさぎはなんでもいいみたいです。
つか、腹へって何でも食べます。笑

これで安心して
おふとんでぬくぬく寝坊ができますよ。
2006/11/27 (月) 22:40:01 | URL | にゃおみ #MeU/spyA[ 編集]
ねーる☆彡さま
コメントありがとうございます。
重量は乾燥状態だと思います。
量は50センチ角といったところでしょうか。
カメさんには、乾燥牧草ってどうなんでしょうか。
水分を餌から取るからよくないかな。。。

夏の植物は背が高くて採取しやすかったですが、
冬のは地をはってて
取りにくいし、量もかせげないですね。。。
でも、季節をちゃんと感じて次から次へと。
感心します。早く春にならないかな。

2006/11/27 (月) 22:43:57 | URL | にゃおみ #MeU/spyA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NYOMU ろぐ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
