NYOMU ろぐ。
みんなで なかよく 暮らしましょう。
たまごくらぶ2005。脱落。。。
残念ながら、たまご、白濁で中止卵の模様。これも、記録。27日、検卵写真です。
DSC_0087.jpg


勾玉状のかたまりもなくなり、赤いラインもほとんど消失。

月末はいつもいそがしくて、ゆっくり観察やネットもできない。
26日、ほっと、ひといき、検卵してみると、どうも様子がおかしい。
白濁のところが剥げ落ちているのだあ。

反対側。黒い塊が見えます。



2番たまごの図。

DSC_0088.jpg

あちこち、禿げまくり。。。


とっても悲しいけれども
母体が元気なので、幸いと思うことに落ち着きました。

やっぱり、母体造りからやろうなあ。
きっと、ミネラルやと、思う。

2004年の最後のたまごが孵化したのは、産卵期間だからと
ばかすか、カルシウムとらせるから、ラストがイケルって論はどうだろうか?

でもまあ
しばらく、たまごあっためときます。
3番はのけよかな、次のクラッチ産んでくれたら・・・.

テーマ:カメ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
う~ん
赤い輪はもう見えなくなる頃だと思いますが、白濁が剥げてるように見えるのは確かにウチでは見たことの無い変化です。

ミネラルはあまり気にしたことは無いんですよね。今は塩土を齧らせたりもしてますけど、最初に繁殖する直前の一年間くらいは正直なところ中弛み気味の飼育状態で炭カルも添加してなかったんですよ(なわけで炭カルの必要性には懐疑的になりました)。

でも他に何か考えられるかというと・・・難しいですね。
2005/10/28 (金) 07:47:24 | URL | もるだ #d1rD.U76[ 編集]
まあ、
あとは。生命力ってことですかねー。笑

ほんと、なぞだらけ・・・・。

しばらくは検卵つづけてみますー。
これも、記録記録。←やけっぱち。

結果がハッキリわかったら、もるださんちのホムペで
「悪い例」で紹介してね!←え?

亀ってカルシウムの塊ってイメージですが。
どーなんだろーねー。

中弛み・・・あるある。笑
2005/10/28 (金) 09:10:11 | URL | にゃおみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NYOMU ろぐ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
