NYOMU ろぐ。
みんなで なかよく 暮らしましょう。
レオパ、回復中の再婚オット、さらに危機がせまる?
朝、真っ白になってて、びっくりした。|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
脱皮直前のヒョウモントカゲモドキ

なあんだ、脱皮する気なのね。
脱皮が近くなると、このように、
白い全身タイツを履いたような状態になりんす。
知ってた?
このヒト、死にそうだったときも、真っ白でしたので
一瞬、びびりましたが、
脱皮の白さは薄皮をかぶっている感じなので、
白装束のそれとは、今回は違います。

実は、調子が良くなったべ、とか書いてたくせに、その後、口内炎(マウスロットと思われる)ができていることに
ようやく気づいた、管理人失格。汗
くちびるがめくれた感じがしているとは思っていたけれど
上の左右の歯茎にあたる部分に、でかいできものができているなんて。

がびーん。どうするべ?┌|゚□゚;|┐

とりあえず、明日病院に行こうかなと、算段。
イソジンで消毒とかしたら効果があるらしいがな、と悶々。

でも、下手にいぢったら死ぬかも。

とりあえず、ケージをお掃除してみたよ。←?
ビタミン&カルシウムふりかけつきのごはんを食べさせて、
とりあえず、放置。

そして翌朝。
口内炎のかさぶた?
マウスロットのかさぶた?

なんでかわかんないけど、かさぶたがとれていた。
お口の中は、なんともすっきり~~~。ヽ( ̄∇ ̄)ノ

だがしかし、食欲をなくしている。

良くなっているのか、悪くなっているのか、わかりませんので
とりあえず、思いついたのが、ぽかりすえっと。
驚くことに、よく飲むではあーりませんか~~~。

とりあえず、しばらく、ぽかりでいくべ?と思いながら
(よい子はまねしない)
その翌日の朝見てみると、前途の脱皮モードになっていたわけだ。

脱皮前って食欲落ちたっけ?

どんなときも食欲魔女のこの後家さんぐらいしか、
お世話をしたことがないので、どうもよくわからない。
オットも喰べたかもよ?おほほ。(*`▽´*)
美人の後家さん。


そして、その日のお昼には、すっかり脱皮を終えて
さらに黄色がきれいになった、再婚オット。
脱皮直後のヒョウモントカゲモドキ

指の先まできれいに、脱げていたので一安心。

おつかれちゃーんと、ぽかりをやるにも
なんと、拒否。
そして今度は餌虫をちゃんと食べたよ。

後家さんも「そんな甘いもんいらんわよ!」って
ぽかりを拒絶なさったので
体調良いときは、嫌うのかもしれないわね?わかんないけど。汗

それにしても、絶好調の後家さんの黄色のあざやかなこと!
こうして並べるとよくわかるわね。泣
がんばれ、再婚オット君よ!

回復レポートは続くのだ!

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪
始めましてダッシュママです。ブログに訪問ありがとうございます。只今ブログの方の更新は、お休みさせて頂いています。がこれからもよろしくお願いしますねv-344
2006/11/04 (土) 23:13:25 | URL | ダッシュママ #-[ 編集]
ダッシュママさま。
ご訪問ありがとうございますー。
雑多でめちゃくちゃなブログで
申し訳ないですー。
よかったらまた遊びに来てくださいね。
貴ブログの再開を楽しみにしてます!
2006/11/07 (火) 06:37:47 | URL | にゃおみ #MeU/spyA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NYOMU ろぐ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
