NYOMU ろぐ。
みんなで なかよく 暮らしましょう。
亀山公園に行きました。
全国の亀キーパーのみなさん、ごきげんよう。
すっかり、忘れていましたが
NYOMU NYOMU ZOOのあるまちには
自慢じゃないけど亀山公園なる公園がありんす。

うらやましい?

管理人はべつに、うれしくもなんともありません。

それは古い公園でして、子どもの頃に行った記憶が
あるんだけど、どんなとこだか覚えてないので
ちょっと、行ってみました。

市内をパノラマに見据えることのできる
その公園は、毛利公が築城しかけて、ほっといた
跡地だそうですよ。
毛利公の銅像

園内にはお殿様の、銅像がありました。

そもそも、亀山なる名前は
「ものすごいでかい亀が姫様を
 嫁にくれーとか言ってきて
 嫁にやるとかいいながら、やらずに
 首ちょん切って、殺したった、わははー」

みたいな、たしか、おっとろちー伝説があったような気がします。
違ってたら、まじごめん。

伝説はさておき、
園内には、池があったようですが、今は水なしのから池。
中央に亀の夫婦像みたいのがあったので
「わーい亀さんだー」とかいいながら
近寄ってみると

がーん、首なし。
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

亀山公園の亀?

甲羅の中にひっこめてるんじゃなくて、首もげら。

みんなの公園です!
大切にしましょう!!!!

テーマ:ヤドカリ飼ってるよ! - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NYOMU ろぐ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
