NYOMU ろぐ。
みんなで なかよく 暮らしましょう。
実りの秋。
今年の柿は不作です。
柿、豊作ならず。

去年は売るほど実った、我が家の2本の柿の木。(大家さんのだけどね)
今年は、実るも、熟れず、青いまま、夏の間に落実。
ぼこぼこと車の天井を直撃しながら、
それでも青柿は、わがやのウサギたちの食欲を満たした。
苦くナインかな~~と思ったけれど
ウハウハ食べるもんでねえ。
9月の台風で葉っぱは無残にも吹き飛び、
かろうじて残った実もまばら。。。。
来年は豊作だといいなあ。。。。とま、こんな、年もあるんです。

今夏、大胆なカットを施した、ママうさぎのもちゃ。
世間の爆笑を買ったようですが、もう、ふさふさなのよ。
すっかり、ウエルカム、冬!モード。
ふあふあ毛玉ちゃん。

刈った拍子に綺麗になってよかったよ。うんうん。
子育てがひと段落して、夏からまたパパと同居してるんだけど

清い夫婦。
でも、ちゅーは、濃厚。
濃厚なちゅー。

この2匹、とってもなかよしで、見ててとてもほほえましー。

ものの本によれば、ウサギのたまたまっちゅーのは
夏から春まで、お休みモードになるそうな。
実際、うたたん@パパのたまたまは、ひっこんでる。
完全屋外飼育なので、季節感ばっつし、なので、そゆリズムを
ちゃんと刻んでるのかもしれない。
室内&加温&めためたな日照時間&栄養豊富という状態なら
きっと、ぼこぼこ殖えるんじゃないだろうかねえ????
うちは
屋外&外気温&お日様とともに暮らし&季節の野草なので。。。
実際、去年の秋にもちゃを迎えても、春まで妊娠しなかった。
ママの体も繁殖モードにならんのじゃろう。

てなわけで、前途のたまたまナイナイ説を発見したもんだから
ほんとかどうか、実験ちゅー。
てか、パパももう、トシかもしんないねー。
ママはまったく年齢不詳だし。。。
どうもパパです。


ところで、コウサギの頃は一番の美ウサだった、
白兎の因幡くん。
DSC_0161.jpg


どんどん、どんどん、どんどん、どんどん
パパそっくりに!!
僕が、なにか?因幡くんです。

うーん。今毛変わりの時期なのか?
ライオンのたてがみも、お尻のドレスも
全身のふあふあ感も、おみみのたれたれも、全消。
ただの学校ウサギに、なったずら。
どうすべ?どうしようもないべ。

まあ、いいべー。
きっと、冬毛になったら、よくなるにちがいないべー。
淡い期待。。。


うさぎはいいべー。静かだべ。

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
柿…去年はご馳走になりました!
今年は凶作?だったのですね、、残念です。、、、なんて^^;

因幡くん、すっかり大人に!
ほんとだパパそっくり。^^
ふさふさの毛が消えちゃったんですねぇ~。

2006/10/15 (日) 09:54:36 | URL | ねーる☆彡 #-[ 編集]
ねーる☆彡 さま。
コメントありがとうございます。
去年はほんとに今までに無いほどの
実りでした。
おしつけられたみなさま、ごめんなさいでしたよ。
因幡くん、冬毛のまきかえしを
期待しているのですが、どうでしょう。

あんまりだわ、これでは。

茶子の、ラビーがいいかんじの
ライオンうさぎになってます。
でかくて、まだらだけど。。。
2006/10/16 (月) 17:26:09 | URL | にゃおみ #MeU/spyA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NYOMU ろぐ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
