NYOMU ろぐ。
みんなで なかよく 暮らしましょう。
第26回全国ペット写真コンテスト 入選!のご報告。
9月23日に上野動物園に展示されます。
著作権:社団法人日本愛玩動物協会

「犬鶏の仲」※この写真は(社)日本愛玩動物協会の著作物です。
2004年に撮影していた、今は亡き、先代わんこのぽんたちゃんと
今も現役、チャボの白ちゃんのツーショット写真を
この度、日本愛玩動物協会主催の写真コンテストに応募してみました。
技術もなにもないただのスナップ写真でしたが
おかげさまで、入選させていただくことができました。

この写真を含め、コンテストに入選、入賞した写真が
来る、9月23日(11時~16時)
「平成18年度動物愛護ふれあいフェスティバル ”いのち輝け 人と動物の愛の輪で”」で
、。東京上野の上野動物園噴水広場前で、パネル展示されます。



イベント概要
いのち輝け 人と動物の愛の輪で
動物愛護ふれあいフェスティバル
~動物愛護週間中央行事~



 「動物の愛護及び管理に関する法律」に基づき、動物愛護週間(9月20日~26日)には、全国各地で様々な動物愛護行事が行われます。
 東京都では、9月23日及び30日に、環境省・東京都・台東区・動物愛護団体等が協働して、動物愛護週間中央行事「動物愛護ふれあいフェスティバル」を実施。
 本年度のテーマは、「まいごにしないで 捨てないで」です。

★日時★
 平成18年9月23日(土曜日)午前11時から午後4時まで
      9月30日(土曜日)午後1時30分から午後5時まで
                (午後1時受付開始)


★主な行事★

 9月23日(上野恩賜公園噴水池前広場、動物園ホール・こども動物園)
       動物愛護セレモニー
       愛犬のしつけ方教室
       聴導犬の実演
       動物個体識別事業の展示等
       (屋外行事は小雨決行)


 9月30日(東京国立博物館平成館講堂)
  動物愛護シンポジウム基調講演・パネルディスカッション
 「これからのペットショップ・ブリーダーと飼い主
         ~動物愛護管理法の改正を受けて~」


★主催者
 平成18年度動物愛護週間中央行事実行委員会
 環境省、東京都、台東区、(財)日本動物愛護協会、(社)日本動物福祉協会、
 (社)日本愛玩動物協会、(社)日本動物保護管理協会、(社)日本動物園水族館協会、
 (社)東京都家庭動物愛護協会、(社)日本新聞協会、(社)日本雑誌協会




テーマ:可愛い・おもしろ画像など(動物全般) - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
おお、すごい!
入選おめでとう~~です。
にゃおみしゃんのお写真は、動物たちががみ~んな生き生きしてるので大好きです。ほんと、みんな仲良く…ですよね。^^
2006/09/02 (土) 08:50:27 | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
おおおお!!
すご~い!おめでと!!!
見に行きたいなぁ・・運動会とかぶっとる~~o( _ _ )o ショボーン
2006/09/02 (土) 09:39:06 | URL | りえゴン #J/LI7PTA[ 編集]
やったーーー!
すごい!すごい!見に行くよ。
みんなぁ~、行こーよ。
「見に行くツアー」参加者募集中!
2006/09/02 (土) 11:31:00 | URL | びれい #zu03GnSI[ 編集]
ねーる☆彡さま。
コメントありがとうございます!
お祝いのお言葉ありがとうございました。
ぽんたは誰にでもやさしくて
仲良くしてくれる犬でしたが
唯一、亀だけは「饅頭」に見えるらしく
食べようとしていましたよ。笑
チャボはぽんたを慕って
よくお昼寝をいっしょにしてました。
2006/09/03 (日) 06:49:22 | URL | にゃおみ #MeU/spyA[ 編集]
りえゴンさま。
コメントありがとうございます。
お祝いのお言葉ありがとうございます。
運動会シーズンですよねー。
すっかり秋めいて、朝晩冷えるように
なってしまいましたが、そちらはどうですか?
^^
2006/09/03 (日) 06:51:24 | URL | にゃおみ #MeU/spyA[ 編集]
びれいさま。
コメントありがとうございます。
お祝いのお言葉ありがとうございます。
恥ずかしいので、ツアーを組んだりしないでください。汗
でも、イベント的には面白そうです。
こんなこと、毎年やってたんだねー。
知らなかった。
みなさんにかわいがっていただき
最後までお見舞い&応援していただいた
ぽんたちゃんでした。
なんか、なつかしいです。
ずいぶん前の話になっちゃった。。。
2006/09/03 (日) 06:53:58 | URL | にゃおみ #MeU/spyA[ 編集]
えっー!
にゃおみちゃん、ぽんたパパと一緒に上野に来るんでしょ?
そしたら闇鍋ツアー&オフ会コースかと思って・・・。
ほんと、ぽんた君はみんなを幸せにしてくれましたね。そして天国に逝ってからも。にゃおちゃんがお気に入りでここの背景にもなっている素敵なおさしんが入選して、ぽんた君が傍で応援してくれてるような気がします。ぽんちゃん、上野動物園デビューおめでと!
2006/09/03 (日) 07:45:29 | URL | びれい #zu03GnSI[ 編集]
えー。
だって、入賞じゃないから
賞金ないから行かないもん。笑

しばらく上京してないから
行こうかなとも考えたんですけどね~。
^^;
私事ですが、祖母が死にそうで死ななくて
落ち着かなくてという、状況が実はあって
遠出を自粛してるんですよー。

お近くの方はぜひぜひ
遊びに行ってね~!動物園だし!
2006/09/03 (日) 09:22:33 | URL | にゃおみ #MeU/spyA[ 編集]
おーっ!スゴいなぁ~。こんなイベント(?)あったのね~。行こうかな~。何はともあれおめでとー!!
2006/09/10 (日) 21:07:35 | URL | プチよしこ #-[ 編集]
プチよしこさま。
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。
こんな、イベント、あったらしいです。笑
しらなかったよー。
お暇がございましたらぜひ
遊びに行ってみてくださいねー。^^
2006/09/16 (土) 08:32:26 | URL | にゃおみ #MeU/spyA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NYOMU ろぐ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
