NYOMU ろぐ。
みんなで なかよく 暮らしましょう。
スポンサーサイト
冬支度・・・。
ブログって便利だな。覚え書きっと。メモメモ。

日中は23~5度あったのに
昨日は突然17度!夜にいたっては室温15度!
いきなり前日から10度程度も気温が下がり
にわかに冬支度~~!!!!
さぶ~~~~い!(盆地だから)

なので、こたつ出したった!!!って、ニンゲンの覚え書きはおいといて


ゆかいな仲間達の冬支度。

亀さんケージにインフラレッドスポットを導入~~。
ひよこ電球にしてるとこを全て変えてみた。
どうかなどうかな。。

オカヤドカリをプラケにセットしなおして
亀ケージに同居。
活動ひそめてたから、もう、温度ギリギリやったんかもしれん。汗
またあったかくなったら、レイアウトケージで楽しませてくれい!

チンチラ銀さんのケージには人足早く、ヒーターが入ってる。
もう、10才だからねえ。じーさんやからねえ。
ひなたぼっこをしていたから、(んなこと、まずしないのに)
入れたった。
この冬越せるかなあ。。。

うたぎたんちは、冬ざぶとんが入っているけど
この冬はさみしい独り寝なのでどう強化しようかなあと思案中。
箱入れよかね。

鳥関係はいまんとこなし。
元気ならまず、大丈夫。。。
変に保温とかすると、ホルモンバランスくずして、びょーきになるからね。

ハムスターの眉たん。
土飼いをしたいんだけどなあ~~と。
これを機会にするかなー。
でも、虫とか大量発生しそう。笑
とりあえず、ケージを大掃除。
保温巣材を強化。

ヤモリも特になし。
脱走しちまった、オットの阪神・・・
見つけられない・・・・。

どーこーにいるんだあ~~~。
ごめんよー。帰ってきて~~~。

犬のはなこさん。
クッションをいれると、綿をちぎって出すことが判明。
やっぱりな・・・・。


エサコオロギ。
ヒーター入れて落ち葉タス予定。

あとは
おいおい。。。。

さぶさぶ。
こんなもんかな~~。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
それは大変!
阪神くん、家出中なの?
レオパ家族は何匹になったのかなぁ?って気になってたよ。
レオパのお写真もアップしてね!
2005/10/23 (日) 09:52:57 | URL | びれい #zu03GnSI[ 編集]
なのよ。
お気にかけていただいていてありがとうございます。
夫が蒸発してしまったので(わたしの管理ミスです。涙)
さみしいレオパ妻・・・・。

レオパのこどもは合計5匹生まれました。
ずいぶん大きくなったので
先日地元のいろんなルートで
あたらしいおうちにそれぞれ、行きました。。。
かわいがってもらえているようです。^^

父ちゃん、帰ってきてくれ~~~!!!
2005/10/24 (月) 06:40:53 | URL | にゃおみ #-[ 編集]
リードって便利だな♪
最近思ったんですが、ちょっとしたことでも適当にカテゴリ分けしておいた方が覚書としては便利だと思う。最近「身体測定」ってカテゴリ作ってみた。

カテゴリ内にサブカテゴリを作れたり、ひとつの記事を複数カテゴリに関連付けられたりするともっと便利なんだけど・・・。正直言って設計者は頭が悪いって思う(^^;
2005/10/24 (月) 20:57:35 | URL | もるだ #d1rD.U76[ 編集]
マトリョーシカ。
カテゴリ内にサブカテゴリ・・・・・。

あんまり、そなると
おいら
わけがわからなくなる、自信がある。
2005/10/25 (火) 06:45:20 | URL | にゃおみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NYOMU ろぐ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
