fc2ブログ
NYOMU ろぐ。
みんなで なかよく 暮らしましょう。
たまごくらぶ2006。白濁進行中~。
こちらは梅雨明けしました!
梅雨明けのお散歩!

ヒーター故障につき、梅雨寒にさらされていた、亀井丸さんの
2クラッチ目のたまご2つ。
たいへん遅らばせながら、白濁が始まり、
29~30度ほどに温度を安定させてからは
じわじわと、白濁が広がってきた。
どうやら、しばらくは楽しめそうです。

リコール状態で修理に出したカメラがまだ戻ってこないので
きれいな検卵がとれず、非常にフラストレーションがたまっています。怒
仕方がないので、画像処理でノイジーですが、記録を残しておきます。

黒い楕円が、白濁して見えるところなのだ。
検卵画像。白濁進行中!

★産卵から17日目。
 白濁から5日目。(正確な白濁開始日は不明)
 横からのライト照射、真上からの撮影。


もうひとつは、ムセイランらん。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
おおお、、、産卵から何日目かはおいといて(笑)、白濁5日目くらいとしちゃ~ええ感じ^^ しばらく楽しめそうっすねーーw

カメラ早くかえってこーい!!
2006/07/28 (金) 21:03:00 | URL | りえゴン #J/LI7PTA[ 編集]
りえゴンさま。
コメントありがとうございます。
はい。
産卵からの日数は数えないでおきましょう。

白濁5日目で、ええかんじっすか??
あたしゃ、すっかり、
転が孵化したときのことは、わすれてもーしたよ。
まとめてないし・・・・。はっはっは。
↑もるださんちを見に行けばいいと思っているから。笑

りえゴンさんちは、朗報続きで
あたしもほんとにうれしいっす!
孵らないこもいるのは仕方ないよね。。
きっとまた、生まれてくるもの。

2006/07/28 (金) 22:08:53 | URL | にゃおみ #MeU/spyA[ 編集]
ふむぅ
真面目な話をすると白濁5日目としても遅い感じがします。1~2日目な感じに見える。5日目というと白濁が概ね終わる頃です。ともあれ様子を見守るしかないですよね。

ウチとこは金曜の晩からすーさん第12仔の孵化が始まり、土曜の朝にはすーさんが5クラッチ目を産みました(笑)。
2006/07/30 (日) 01:45:00 | URL | もるだ #d1rD.U76[ 編集]
師匠もるだ殿!
1~3日ごろまではほんんんっとに
ゆっくりだったんです。
4日目ごろから、ぼちぼちスピードが
上がってきたかな~~みたいな様子でした。だからだと思いますよー。

すーさん、がんばってますね~!
子沢山でよいですね!^^
今回はムセイランが多かったそうですが
なんででしょうね?
不思議はつきませんね。ほんと神秘です。。。。
2006/07/30 (日) 05:30:13 | URL | にゃおみ #MeU/spyA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NYOMU ろぐ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.