NYOMU ろぐ。
みんなで なかよく 暮らしましょう。
スポンサーサイト
夏刈り。
子供にはやさしく、夫は尻にしく
うちのかわいいアンゴラロップのもちゃママ。

本来アンゴラっつーのは、毛をとるために改良された品種でして
そのもじゃ加減は半端じゃない。
ほかのうたぎに比べて、明らかに体温が逃がせてない。<当社比>
食欲も落ち、動きも鈍く、死にそうだ。汗

なので、サマーカットを施すことに決心した。
ラジエーターの耳周りと腹が刈れればえかろうもん、と、
はさみでちょきちょき。

ちょきちょきしていると、思ったよりも大人しいもんで
これは結構、カットできるんじゃないか?と
調子に乗ってエスカレート。

できまちた~~~~よ!!!
イエティかと思っていた、もちゃでしたが
カットしたら、中からかわゆいうさぎがでてきまちた!!
きゃ!

↓カットした毛。ウサギ1匹分はあるじょ。
アンゴラ兎の抜け殻

びふぉー。
DSC_00701.jpg


あふたー。
虎刈り。
恐怖ウサギ


びふぉー。



あふたー@愛情込めてちょきちょきしたじょ!
ウサギだってば。
ヒゲはいろうもん?と、残した。

だけどなんだか仕上がりは虐待チック。
とら刈り


・・・・おかしいなあ?

師匠にはさみで切りました~~」と報告すると
「バリカンで刈らんかい!」とおこらりた。

そっかー。人間用のバリカンでいいんだ~~。では来年それで。

で、当の本兎は、心も体も軽く涼やかになったのか
元気になったじょー。よかったよかった。。。

不幸中の幸い。


スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ひゃひゃひゃひゃひゃ~~~!
朝から笑わせないでくり~~~~。
お腹がよじれる。
2006/07/18 (火) 09:32:14 | URL | びれい #zu03GnSI[ 編集]
ぎゃはははは~~。
犬っぽい!
ホントにもっこもこなんだねぇ~~
これじゃ暑いよねー。
見た目はともかく(←失礼だし/汗)
涼しくなって良かったね~~^^
2006/07/18 (火) 16:08:32 | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
びれいさま。
こめんとありがとうございますー。

生もちゃはもっとすごいですよ。
ちらっと、見てはびくっとします。汗

かなり不気味な仕上がりです。。。

大きなウサギかと思ってましたが
そうでもありませんでした。
あれは、着太りでした。
2006/07/19 (水) 07:04:51 | URL | にゃおみ #MeU/spyA[ 編集]
ねーる☆彡さま。
女は見た目ではありません。
中身です!!!

・・・中身もぶさいくにしてごめんよ、もちゃ。。。涙

いくらなんでも、あれじゃ暑かったと
思いますよー。

息子ももちゃにそっくりな毛質なので
来年ごろには・・・・
親子で虎刈りになると思います!
断定。

あ、バリカンで刈るってばね。
2006/07/19 (水) 07:07:07 | URL | にゃおみ #MeU/spyA[ 編集]
にゃおみさん、お久しぶりです!
って来たら鼻血ブーものの爆笑をありがとうございました(←?)
ごんたクンも大好物でしたよ♪

んで、イッチョ前にハズカシながらブログリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?(←つか、右上の『追加する』をポチッとしてもうしちゃったんですがっ・汗)ごめんなさい!
2006/07/21 (金) 01:05:29 | URL | まみぽん #kSi.wH62[ 編集]
まみぽんさんへ。
コメントありがとうございます~。
リンクしていただきましてありがとうございます!

もちゃを笑いものにしてしまった・・・
いつかだれかにこっぴどく
おこられるんじゃあないかと、
びくびくしています。。。。汗

虐待じゃないんだよ~~~~~。
カットの腕なんだよ~~~~~。

ちょっとだけ
ほーらんどろっぷに見えるじゃろ?
2006/07/21 (金) 08:27:08 | URL | にゃおみ #MeU/spyA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NYOMU ろぐ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
