NYOMU ろぐ。
みんなで なかよく 暮らしましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひよこ生後6時間。
すっかり産毛が乾いて、ふわふわひよこになりました。
ひよこ


気温35度!ママにだっこしてもらわなくても
暑いから平気なんだって~~。
眠くて眠くて仕方がない、うまれたてのぴよぴよ。
あたまがプックラしているのは立派なアフロヘアになる証拠。
スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ひよこの孵化!
今回のママは3人。汗
piyo11.jpg


抱いているのは白黒のオセロたんと同じ種類4つとあと2つ。
3羽でおしくらまんじゅうで抱卵してましたが
あまりにぎゅうぎゅうなのでひよこがつぶされると思ったので
昨日、巣箱を変更。ゆったりサイズにしました。
3羽を撤去してみると、なんとオセロたんのたまごがゴロゴロ。
全部で20個くらいあった。汗
いらない卵(ムセイラン)は撤去して、再セット。
これでいつ生まれてきてもオッケーよ!
検卵してなかったのでいくつ孵化するのか全くわからない今回。
どきどきです。

と、今朝確認してみると、なんと4つとも小さなくちばしがのぞいていたよ!
piyo10.jpg


うひょひょ!孵化近し~~!

30分後、再び見てみると、なんと孵化間近!!!
この子はとっても元気だあ!
くちばしが覗いたままなかなかでない子もいるのにい!
piyo9.jpg

3羽の母ちゃんの見守る中、おいらの手の中で
孵化させてみることにしやした~~!
画像ではオセロたんはフレームアウトしてるんだけど、ちゃんと居たんだよん。

生まれてくる様子は、「続きをみる」でご覧ください。
おいらも初めて見て感激しやした。

[ひよこの孵化!]の続きを読む

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

copyright © 2005 NYOMU ろぐ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。