NYOMU ろぐ。
みんなで なかよく 暮らしましょう。
あらま、白濁!
白濁してたんだね。汗
ぽちっと、白濁。

カメの卵って、おしいのかなあ~~としか
考えてなかった、今年のたまごくらぶ。。。えへ。
7月8日に豪雨の中産卵したふたつ。。。
合体は確認していたものの、1クラッチ目がまったく発生の「は」の字もなかったもんだし、今回も、産卵から4日くらいしても、白濁してない様子だったので、今年もだめだべーと
すっかり、気持ちが萎えていたわけです。
それっきり、全然観察もしてなかった。だって、期待するだけむなしくてさ。
忙しかったし。

だがしかし、なんとなく検卵してみると
あるじゃん、ぽちっと黒い点が。
電気をつけてよくよく見ると、ぽちっと白濁してるじゃん。

食べなくてよかった。。。

とはいえ、産卵から2週間も経っているたまごなわけだ。
これが、いつから始まったことなのか?
もう、終わったことなのか?

全くわかりません。困窮。


まあ、わかったところで、わからないことだらけなんだけどさ。
授かり物だからねえ~。

とりあえず、
卵の内部に剥げ落ちた跡みたいなのや、もわもわした影が
見えないので、とりあえず、死んで時間が経ったものではないことは
ないんじゃなかろうかと思うんだべ。
だども、最近のことだとしても、発生までに時間がかかりすぎてんだべ?



どうせだめだべ。。。。。



やっぱし、食うか???


いやいや。。。
まあ、明日から数日観察してれば、おのずとわかるべー。



でも
可能性がゼロ%でないことだけが、わかったので、
とてもうれしいのです。。。

祖母が危篤なもんでへこんでただけに
うれしいのです。。。。。^^

ちなみに、カメラを修理に出してるもんだで
検卵写真がとれません~~。残念。

テーマ:リクガメ - ジャンル:ペット

copyright © 2005 NYOMU ろぐ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
