NYOMU ろぐ。
みんなで なかよく 暮らしましょう。
食べるかな?やぶがらし。
NYOMU NYOMU ZOOの草食動物達が食べている身近な野草を紹介します。

びんぼーかずらが自生している我が家。
ちょっとかなしー事実にうちひしがれながら
びんぼーかずら=ヤブガラシというツルまきまきの草が
亀のごはんにできるという情報を有益なサイト様のぶろぐ
無口ナカメノナガイヒトリゴト。~カメの部~http://tortoiseland.blog34.fc2.com/へトラックバックさせていただきますして、
早速今日のごはんはびんぼーかずら!

おいしいの?ほんとなの?
DSC_0266.jpg

おいしいかどうかはしらないけど、びんぼーなのは、ほんとよ!←やけ。

いままで庭に生えていてずるずる延びて
プロパンガスや網戸や樋を侵食していって
やなやつだなーと思ってたけど、なんとなくまずそうで
与えたことがなかったのだ。

思いがけず、好評!わお!
DSC_0270.jpg

・・・といっても、食べたのはホルスの育ち盛りの子とホシガメ。

大人グループは食べなかった・・・・。
明日は食べるかな?

でもね、まだまだたくさん生えているから。
びんぼー生活は続くから。お覚悟!!!




テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

copyright © 2005 NYOMU ろぐ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
