NYOMU ろぐ。
みんなで なかよく 暮らしましょう。
こうたぎ誕生21日目。
べたなれ うたと になれるかな?
DSC_0467.jpg

白いこうたぎは、めちゃよい性格だー。
何度かなでくりまわしているうちに
差し入れをもって小屋を覗きに行くと、
「おばたん!なにしにきたん!!!」と
飛び出してくるよーになったーーーー。
ぎゃーーー。かわええーーー。(失神)

茶と黒は白に比べてシャイ。。だけど、手を延ばしてさわさわすると、
みんな、お目目をつぶって、ぺしょ~~~んっとなる。←うたぎの「きもちよい」ぽーず。
DSC_0469.jpg

↑この画像はそれとはちょとちがうけど。。。

で、何よりもうれしいのが、もちゃままがなでなでをさせてくれるよーになったことだ!!!
DSC_0465.jpg

移動のだっこはさせてくれても、
快楽なでなでは心を開いてくれていなかったのだ。
それが、今回、子育て中にそうなってくれたとゆーのがなんともうれしい。
信頼してくれたという証拠っぽくないかい??ねえ?

ちなみに、こうさぎたちのおとーさんは筋金入りのなでなで大好き快楽うたとですー。

ところでうたぎのりにゅーしょく・・・。
フードもくだいてやりましょーやりましょーと
かなづちでとんとんして、お皿に入れてやったのに
速攻、もちゃままにちゃぶ台返しされた。。。

「こんなのうちのこに たべさせられないのよ!ぶぶう!!!」


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

2006たまごくらぶ。01
パパになったうたぎたんと、亀井丸さんのこども転ちゃん。


ウサギとカメ・・・・の、運動場を共用~~~なのだ。
時々、転ちゃんがうさぎちゃんの腹の下とかにもぐりこんでいるのが
おもろい。笑

さて、はじまりました、2006たまごくらぶ。
3度目のトライです。
2004年は上記の転ちゃんが孵化。
2005年は1クラッチ3ヶ産卵のみ。中止卵。残念。
2006年は巨大たまご3ヶからのスタート。

孵卵器をさらに改良してセット。
平型あんか、1個常時通電プラス1個サーモ制御。
昨年ご提案いただいた、もるださんの案を実行中。
うまくいくかな。どきどき。

設定は、30度、湿度70~80程度。
レオパの卵と同居。

ちなみに本日はヤフーの天気の記録によると
最高気温 30.0℃
最低気温 14.5℃
露点温度 12.4℃
湿度   35.5%・・・だそうだ。おもいきり、夏日。暑かった!

で、キニナル母体の記録。
産卵前   1086グラム
産卵後    915グラム
温浴時に飲水 935グラムになる。

その後、お外ですごさせ、午後には
バナナとフードを少したべた。
カルシウム剤のところをよけて・・・・。
やっぱり、↑クスリよりも卵粉末のほうが好きみたいね。。

明日は、もっと食べるといいな。
フランキ、うまくうごくといいな。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

copyright © 2005 NYOMU ろぐ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
