NYOMU ろぐ。
みんなで なかよく 暮らしましょう。
ウサギのうさんぽスペース。
むちゃくちゃてきとーな形に囲っていて
とても見苦しかった、うさぎさんたちのお外サークルを
きっちりと1畳ずつの形にしましたら、
あらびっくりあらすっきり!
ちょっとしたミニミニ動物園展示スペースみたいになりました!


↑クリックすると拡大します。

・・・・そうでもないかな?

いやあ、ビフォーアフターを見れば
きっとみんなそう思うよ!・・・びフォー写真ないけどさ。w

あばれんぼうで、飼育場スペース放し飼いの
ドワーフのひなたくんの
お外スペースは無しで、
ほかの4匹の子たちの専用スペースです。
1畳って狭い気がしますが
人間用の専用スペースも欲しいから、
我慢してください!

柵はバーベキュー網を針金でつないでます。
これが一番、簡単で頑丈なのだ。
穴掘り防止にコンクリート用ワイヤーメッシュを
2重にずらしてひいてます。
メッシュに足をとられないように
枯れ草を敷いていて
飛び越し防止&日陰用の屋根はヨシズにしました。

オスの因幡くんのところは
脱走対策はもっと強化してあります。
理由は。。。男女交際禁止ですから。。。。

あとは、
そっくりになってきた、
こがね&くるみ母子がわかんなくなんないよーに
名札をつけようかなって
思ってますよ。

夢の動物園完成なるか?
な?



みんななかよく、げんきよく!
↓クリックしてNYOMU NYOMU ZOOを応援してね!



★クリックするとランキングサイトが開いて応援数がカウントされます。


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

お嬢の名前がきまったじょ。
ずっと名無しのななこさんだった
ネザーランドドワーフの女の子に名前が
やっとつきました。



かわいい名前でしょ。^^

性格は誰に似たのか、びびりんぼーの
ぶーぶー文句たれたれ魔。汗

パパはひなたくん、ママはこがねちゃん。
お顔はパパの↓ひなたくんによく似ています。
krm3.jpg


ひなたくんはというと、
かなりーの暴れん坊。
うちで一番のやんちゃ坊主。。。。

ほかの子は、お外の運動場に出せない雨の日や夜なんかは、
ハウスでおとなしくできるのに
ひなただけはどーしてもこーしても落ち着かず
狂ったように一日中ずーっと
左右運動を続けるのだ。。。汗
・・・・なので、
ひなただけは、飼育小屋の中で完全放し飼いなのです。
走ったり飛んだり、穴を掘ったりと一日中忙しく動き回っています。

krm2.jpg


たまに脱走に成功した
同じくオスの因幡くんと大喧嘩になり
負けてシュンとしていますけどね。。。w


みんななかよく、げんきよく!
↓クリックしてNYOMU NYOMU ZOOを応援してね!



★クリックするとランキングサイトが開いて応援数がカウントされます。

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

つながるつながる、いのち。
7月10日、ミニウサギのうさたんが亡くなりました。

どうもパパです。

最後までもちゃとラブラブで過ごしました。
濃厚なちゅー。


因幡くんをはじめ、3匹のパパになれて
よいうさぎ生だったのではないかと
わたしは思いたいです。エゴですが。

そして、おどろいたことにそのとき
彼はおじいちゃんになっていたのですよ。

つまりは、うさたんの息子、因幡くんの子どもが生まれました。
相手はドワーフのこがねちゃん。
こがねちゃんが脱走して、因幡くんを逆せくはら。←?

inb9.jpg


生まれた子どもは5匹。
生後20日ごろ。

inb6.jpg


inb7.jpg


inb3.jpg


inb4.jpg


inb5.jpg


おばあちゃんの↓もちゃの柄と毛の長さが遺伝したようです。
inb8.jpg


↓パパの因幡くん。
inb1.jpg


見事な隔世遺伝。。。。


・・・・ま、しかし
このコウサギ頃の風貌というのが
ちっとも当てにならないというのがよっくわかったよ、
因幡くんのおかげでさ。

↓因幡くんのコウサギの頃。
DSC_000823.jpg


こんなにふわふわのかわいこちゃんだったのに
学校うさぎになっちった。爆
因幡くんは、ウサギじゃなくて、サギですよ。

しかも、ドワーフウサギのひなたくんと
喧嘩をしたもんだで派手に汚れてますが、何か?

ともあれ、
この子達の健やかな成長としあわせを
いのるばかりなのです。。。。。



みんななかよく、げんきよく!
↓クリックしてNYOMU NYOMU ZOOを応援してね!



★クリックするとランキングサイトが開いて応援数がカウントされます。

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

copyright © 2005 NYOMU ろぐ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
