NYOMU ろぐ。
みんなで なかよく 暮らしましょう。
祝。レオパ きんこんかんこん、再婚!
レオパ雌雄、無事に同居を果たしました!
後家さんを前にどきどき。



オスのレオパを再婚相手として迎えたものの、脱走。
何とか捕獲して、ガリガリ&病気、瀕死状態から、
なんとか立ち直りました。
★顛末はこちら。
レオパ、再婚までの遠い道のり。←人災
レオパ、回復中の再婚オット、さらに危機がせまる?


餌のミルワームをむりむり食べさせていた彼も、
自分から狩りをするようにまでに回復。
そのうち、何に誘われるのか、一人住まいの独房から
脱走しようと暴れるようになったので

ポイっと
メスのケージに放り込んでみた。
それが目的だったのか?すぐに落ち着き、食欲も順調で
尻尾も足も太くなり、体色もきれいになった。

命名もしたよ。
「山口くん」って名前つけられてしもた。


美人の後家さんが「あんた、足を洗ってよ」と
懇願するもんだから、
尻尾をツメテ、堅気になったの元、山口○系の組員だった、彼。。。
再婚しに山口にやって来たので、山口くんを名乗ることにしたようです。

意味がわかりませんけど、何か?
川 ̄∠ ̄川 フフフ

かなり太ってくれたと思ったんだけど
後家さんと比べるとまだまだ、ちびっこ。
年齢はどのくらいなんかなあ?
ミルワームカフエ

上が山口君、下が後家さん。
後家さん、名前つけなきゃ。笑

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

レオパ、回復中の再婚オット、さらに危機がせまる?
朝、真っ白になってて、びっくりした。|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
脱皮直前のヒョウモントカゲモドキ

なあんだ、脱皮する気なのね。
脱皮が近くなると、このように、
白い全身タイツを履いたような状態になりんす。
知ってた?
このヒト、死にそうだったときも、真っ白でしたので
一瞬、びびりましたが、
脱皮の白さは薄皮をかぶっている感じなので、
白装束のそれとは、今回は違います。

実は、調子が良くなったべ、とか書いてたくせに、その後、口内炎(マウスロットと思われる)ができていることに
ようやく気づいた、管理人失格。汗
くちびるがめくれた感じがしているとは思っていたけれど
上の左右の歯茎にあたる部分に、でかいできものができているなんて。

がびーん。どうするべ?┌|゚□゚;|┐

とりあえず、明日病院に行こうかなと、算段。
イソジンで消毒とかしたら効果があるらしいがな、と悶々。

でも、下手にいぢったら死ぬかも。

とりあえず、ケージをお掃除してみたよ。←?
ビタミン&カルシウムふりかけつきのごはんを食べさせて、
とりあえず、放置。

そして翌朝。
[レオパ、回復中の再婚オット、さらに危機がせまる?]の続きを読む

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

レオパ、再婚までの遠い道のり。←人災
産卵マシーンの、バツイチのレオパの後家さん。汗
「きっと、いっしょに脱走した夫を食べて生き抜いたのよ」という
師匠の疑惑を裏付ける、事件が発生。

再婚相手のレオパのオスを不注意でまた
脱走されてしまった。
しかも、尾を自切!という、とんでもないアクシデントに見舞われており
(ええ、これも人災ですよ、白状します)
栄養をらくだのこぶのように尻尾に溜めることのできる
彼らにとって、
弁当なしでサバイバルに挑んだも同然。

が、幸いにも
しばらくして、捕獲に成功。

んがガリガリで真っ白!

||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!


自慢の黄色い車体も真っ白になり、口の中も白い。

かなり、やばい。

日々ひたすら謝りながらえさを与え続けた。
時には吐いたり、下したりと四苦八苦。

もーだめかも~~~~と思いながらも
なんとか、峠は越した模様。。。。

元気も出てきて、ひなたぼっこをしているよ。
口の中はピンクになり、少しずつ、黄色に色づき
脱皮もした。わーい。

短い尾もぷりぷりになった。早く生えてこーい。
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

ワレ、わいを殺す気かい!どたま噛み潰して脳みそ喰うど、コラ!


おこっちゃいや~~~。

ほんとにごめんね。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

しかしだね、
前途のレオパの後家さん。
一冬、脱走して過ごしたわけなんだけど
春になって捕獲したときには、ぶりぶりに太ってて
産卵までこなしたわけだよ。
やっぱし師匠が言うように、極限状態で
夫を、おっとを、、、おっとをおおおおおおお。

こんなことが三度起きぬように、気をつけます。
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
copyright © 2005 NYOMU ろぐ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
