NYOMU ろぐ。
みんなで なかよく 暮らしましょう。
アザラシ出没!
日本各地の川に出没しては
世間をにぎわすアザラシさん。

あたくしのふるさとの川にもヤテキタ~!じょ。



市役所のホームページには特設コーナーが開設された。
工業の町なので、アザラシの健康がちょとしんぱい。

こんなところで遊んでないで
早くおうちに帰りなさーい!!!

アザラシのマジちゃんが
おうちに帰るまでの間、みんなでやさしく見守ってね。



みんななかよく、げんきよく!
↓クリックしてNYOMU NYOMU ZOOを応援してね!



★クリックするとランキングサイトが開いて応援数がカウントされます。

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

イルカの先祖がえり!
イルカの後ろ足!∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
先祖がえりして足ひれのあるいるか。


ご覧になった方も多いでしょうが
先日後ろ足のあるイルカが発見されたと
報道されていました。
著作権法の網をくぐりぬけ!?
ちょこっとご紹介~~。
テレビを撮影したんで汗画像めちゃわるですみません。
(*- -)(*_ _)ペコリ

むかしむかし、陸上動物だったイルカは
らくだやカバに近い動物だったんだって。
手足をひれに代え、さらに後ろ足は消失させ、
お魚みたいな体系になって
そのすばらしい遊泳能力を手に入れた。

そのお隠れになった後ろ足が
ひょんなことから現世に現れたらしい。

おもしろ~~い。( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

同じく、海の爬虫類の「魚竜」には
後ろ足があったみたいなんだよね。
このいるかそっくりなのが、ショニサウルス。
管理人のお気に入りです。

ちょこっとお借りします。ぺこ <(_ _)>
ショニサウルス。↓
http://leute.server.de/frankmuster/S/Shonisaurus.htm

テーマ:可愛い・おもしろ画像など(動物全般) - ジャンル:ペット

クサガメの孵化ムービーのむーびー。
クサガメの赤ちゃんの孵化ライブ!?


先日、テレビでクサガメの産卵から孵化までをやってたよ。
そばにカメラがあったんで、ムービーで孵化シーンをとってみた。
へっぽこ画像ですが、興味あるでしょでしょ?
みてみてねん。
著作権。。。問題あり???汗
どうかどうか、みのがしてください。

梅雨に産卵、夏に孵化。そしてそのまま土の中で冬を越し
春になってようやく地上に出てくるんだってー。すごいね。
クサガメの赤ちゃん


うちのたまごくらぶ、、今年も不発。
らいねんこそはー!!えいえいおー!!!

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

copyright © 2005 NYOMU ろぐ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
