NYOMU ろぐ。
みんなで なかよく 暮らしましょう。
インコのひなひな、母ちゃんは誰だ?
おなかぺこぺこ~~



風邪にかこつけて、
ジムテキにムキシツに子育てをしているせいか
ひなひなは「母ちゃんは 湯のみ(餌が入っている)」と思うように育ったようだ。

寂しー。

はらへったはらへったと、湯飲みにうったえ続ける、我が愛鳥。
DSC_0227.jpg



をい、こら、こっち向けよ!


ようやく管理人も体調がよくなり、改めて雛を見ると
ずいぶん羽毛が揃って育っているではないか。そかそか、もうそんな日齢か。


剥き餌を蒔いて、ひまひまに啄めるようにしておいた。
もうすぐ、一人立ち。早いなあ。
DSC_0233.jpg


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

インコひなひな腹へった~~!!!
あんたらの腹はブラックホールか!!



セキセイインコのひなを挿し餌に切り替えて1週間。
風邪ひいてしまったケダルイわたしには、ちょっち、めんどくさかった、挿し餌。^^;
もっと寝たいのだが、ご飯の時間があるのでゆっくりもしてられない。うう。
と、世のお母さま方、ほんとうにお疲れさまでございます。

人の体調などお構いなしに、元気に育っている雛は2羽。
このイキオイで私は老いているのだと思うとかなり寂しいもんがある。
風邪はなおらんし、歯は痛いし、物忘れはひどく、仕事では失敗する。。。。

ああ。わたしもだれかのペットになりたい。


もう
1組の神経質な方のカップルは早々と子育てに失敗してしまった。
残念だ。

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ひなひな生後1週間。
うまれて7日、哀愁の背中。
DSC_0014.jpg


★ひなひな誕生の記事はこちら

子育て上手な夫婦の巣箱の中です。
時々のぞいて、チェックしてます。
順調に育っている様子。羽毛もとげとげ生えてきた。
無問題~~。

問題はもうひと組のハゲインコ製造マシーンふうふ。
★誕生時の記事はこちら
2週間くらい、なんとか育ててくれれば
あとは任せてくれれば、ヨシ。
↑よい子はまねしない。。。

こちらのチェックの頻度は低いんだけど(ヒステリーだから)
どうも、成長がにぶく、肌色が悪いんだよね。
ふつう、雛は赤いんだけど、こちらの子は・・・
黄色い・・・・。

とはいえ、6羽も育てた実績はあるのだから
このままそっとしておこうと思う。。
たのむよ。

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

copyright © 2005 NYOMU ろぐ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
