NYOMU ろぐ。
みんなで なかよく 暮らしましょう。
にゅーハウスでちゅ。
うちのかわいい小人さん、
ひめみゆびとびねじゅみさんのカップル。

おうちとして、かわいいお菓子の箱を
入れてあげといたんだけど
お家のリフォームをするうちに
とうとう、壊れちゃいました。



仕方がないので、
掘って遊ぶかなーって思って入れておいた、
圧縮チップの塊を掘り掘りして、
おうちを作ってみたって。
上手にできてるじゃなーい。
house2.jpg


んがしかし、案の定、掘りすぎてこちらも
数時間のうちに倒壊。w

すぐにセキセイインコ用の巣箱を
入れてあげましたよ。(横置きです)
house3.jpg

藁の家から、木の家にグレードアップですが
これもじきに壊れてしまいますので
やっぱりれんがの家がいいですね。

どこかにすてきなハウスがありませんかね?



みんななかよく、げんきよく!
↓クリックしてNYOMU NYOMU ZOOを応援してね!



★クリックするとランキングサイトが開いて応援数がカウントされます。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

ようやく、ばれました。
ひきこもりとびねじゅみ。
ヒメミユビトビネズミ

完全夜行性ということ以外、
まったくよくわからない、このゲッシー(げっ歯類)。
昼間は時折、小屋から「ガリガリがり・・・かさかさかさ・・・」という
音が聞こえてくるだけで、

居るのかいないのかまったく、消息不明に近い、夜勤のヒト。。。
うーむ。迎えて、1年になる?
そんな調子で、ハムスターよりも気配がしないため
ようやく最近、家人にばれましたよ。飼ってること。笑

夜中はぴょんぴょんごそごそとしているようですが、
未だに、何がすきなのか、どのくらい食べるのか
よくわからんのですよ。。。

非常に小食なようです。
野菜や粟などの草の実が好きなようです。
虫は食べないようです。
ペレットも嫌いなようです。
かといって、ハムスターなどの
木の実や、ひまわりなんかもさほど好きではないようです。

何食べて生きているの?霞?

うーむ。いまだに、つかめない、このいきもの。。。。

ショップから、うちにきて、
しあわせなのか、ふしあわせなのか????
そのひとみはいつも微笑みをたたえているのです。。。

情報求む。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

実は、ヒメミユビトビネズミなんです。
家族に内緒で飼ってますが、何か?
DSC_0344.jpg

オスの「殿」ちゃん。
このこは小さい頃に虐められたらしく、左のあんよのかかとから先が、ない。
奥さんの「姫」ちゃんもいるけど、
写真に撮れてない。このこは耳を齧られている。。。
いじめられっこ同士の仲良しふうふ。

ヒメミユビトビネジュミって、なんだそりゃ、な、いきものです。。。
こぼれそうなでかい目・・・
お尻まで届く長いヒゲ・・・
申し訳程度の小さな手・・・
折れそうな程の細く長い足・・・
細くて長くて筆みたいなしっぽ・・・
んー?ジャービルぐらいのイキモノ。
カンガルーみたいな体勢で、後ろ足としっぽでジャンプして歩きます。

なんだこりゃ、と、思いながら、飼ってます。。。。だめ?

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

copyright © 2005 NYOMU ろぐ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
