NYOMU ろぐ。
みんなで なかよく 暮らしましょう。
毎日毎日、ぼくらは鉄板の~。
上で焼かれていやんなっちゃうよ。
河原をさんぽ。

(なうなやんぐは知らないかな?♪泳げたい焼き君。。。汗)
てなくらい、毎日、はなことの朝さんぽでは
草食動物の食料確保に付き合わされて、
うんざりぎみの、はなこさん。

いつもは、ご近所で済ますとこですが
今日は土曜日なので、足を伸ばして近所の河原と公園へ出動しました。

今日の収穫。
くず、よもぎ、たんぽぽ、イネ科の植物などなど。。。
鎌

秋のイネ科の草は硬いので、鎌携帯。

かわいいわんこをつれた、乙女でなかったら
速攻、職務質問(゚-゚;)ヾ(-_-)... されるんではないだろーかと
実は、毎日どきどきしている。

このどきどきは、恋?(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

いんやきっと、ちがう。

あやしい、おっさんが、ひとり、山野でごそごそしてたら
死体でも埋めよんじゃないかと通報されたりなんかしちゃたりして、、、すくなくとも、あたしなら、するよ、つうほう。。。

と、あたしの中の、よからぬ もーそーが
じょじょびじょば、じょびじょばー、と
止まらないのですが、鎌必須なの。ゆるして。

銃刀法違反とかになったらどうしよう?
「犬はつないで散歩しましょう、糞は拾いましょう」の条例を
遵守してるのよ。もっと悪いひとは、たくさんいるわ!

あたしを捕まえてごらんなさい!
( ̄曲 ̄) イーーーーーーーッダ!

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

仲良しのかたち。
賞状と額付写真と会報誌をもらいました。


賞金があったら、いうことナッシング。

先日入選した、動物愛護協会のフォトコンテストから
上記のもろもろが届きました。
ほんとに展示されたんかいな~と思いながらも
何年ぶり!?かの賞状にちと喜んでみたり。

愛護協会の表紙の裏にもカラーで掲載されていた。
ぽんたちゃん、変な写真でごめんよ。笑
口の中、ばっちいいね。汗

ぽんたちゃんが居た、その場所には
いま、はなこが居る。
DSC_0098.jpg


犬の居ない生活もいいかも?なんて
思った矢先、気がついたら衝動買いをしていた。
ぽんたが亡くなって、1ヶ月も時間はたってなかった。

埋められないんだよね、わんこじゃなきゃ、
その、ぽっかり空いた、胸の穴は。

正反対のそのキャラクターに
「ぽんたはあんぽんちんだったよね」と思ったり
「ぽんたはやさしかったよね」と思ったり。

ぽんたは、ぽんただけだから
もう、ラブラドールは飼わないな、きっと。あたしは。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

はなこだって 女の子だもん!?
はなこがママになる日が来るのかな?!←たぶんない。



鶏とはライバル関係のはなこも
なぜか他の子たちとはけっこう仲良し?・・・でもないかな?笑
インコのひなの餌やリの時、自分も真剣な顔シテる。

ほかの犬種もそうなんだろけど、
コーギーって働き者だね。
自分で仕事を作ってはコナシてる。
今トクイになってやってるのが
笛吹きケトル沸騰のお知らせ
教えなくても自分で覚えていくんだねー。
聴導犬の素質があるのかも!なーんて、親ばか。
しかも遊び好きで明るくて、笑顔がいいのでこっちまで思わず楽しくなる。
ぽんたちゃんはちっとも「レトリーバー」じゃなかったけれど
はなこさんは「あんたウエルッシュキコーギーレトリーバーかよ!」
くらいのイキオイ。
でもぽんたさんほどのおおらかさや穏やかさはない。
ああ、やさしくてとてもいい犬だったな、ぽんたさんは。
あんぽんちんだったけど・・・。
ぽんたさんっだったから、今程の動物家族を安心して殖やしてこれたんだよな。
でもまあ、最後まで「カメは饅頭」に見えてたみたいだったけど。藁

犬種っておもしろいなあ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

copyright © 2005 NYOMU ろぐ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
